• ベストアンサー

Windows Media Plyer10のことについて

WMPを最近使っているんですが・・・「ライブラリ」の曲選択の画面の下に”music.msn.co.jp”という画面が表示されていているのですが。 曲を選択するたびにインターネットで曲の情報更新をしようとするので操作がどうしても遅くなってしまいます・・・。どうにか、この”music.msn.co.jp”の画面非表示と情報更新を停止させる方法はあるのでしょうか?? 分かる方がいらっしゃれば・・教えてください。m-_-;m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.3

私の勘違いでなければ Media Plyer10の上から2列目の「詳細」が押されたままになっているのではないでしょうか? 「詳細」をクリックしてみてください。

real_anpanman
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! あ!!消えました!!詳細押したら消えました! こんな、ほんのしたことだったとは・・・!私の苦悩は一体・・・orz でも、これでやっと快適に聴くことができます!! いろいろと丁寧にご回答して頂いてありがとうございます!! やっぱり誰かに聞くのが一番ですね!!本当にありがとうございます!(≧▽≦)

その他の回答 (2)

  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)
回答No.2

私もMedia Plyer10を使用していますが「music.msn.co.jp」は 音楽をダウンロ-ドするとき以外は開いていません。 通常はライブラリ・プレイビュ-を使っています。

real_anpanman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか・・・音楽ダウンロード以外は開いていない・・・。うー・・ん。(´-ω-`;私もダウンロードした当初はmusic.msn.co.jpはダウンロードする時のみしか出ていなかたんですが・・。最近は常に表示された状態が!Σ(゜д゜;   sara7さんが言われたようにプレビューから曲選択をするとスムーズに操作することができました!! でも、まだmusic.msn.co.jpが・・・。゜゜(´□`。)°゜。

  • ketagri
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

曲の情報更新に関しては、オプションのライブラリの項目で「メディア情報の自動更新」のチェックを外すか設定を変えれば毎回更新しないようになると思います。 ”music.msn.co.jp”の画面ですが、画面の上で右クリックすればたぶんわかると思います。

real_anpanman
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 「メディア情報の自動更新」の”インターネットから追加情報を取得する”のチェックをはずしました。 ですが、まだ・・music.msn.co.jpの表示がされており選曲するたびに更新します・・。music.msn.co.jpの画面で右クリックしてみたんですがサブメニュー(小さいメニュー?)もなにも出てきませんでした・・。

関連するQ&A

  • windows media player11

    windows media player11のライブラリの整理について I.PCのOSはWin XP II.windows media player11(以下:WMPと記入)の「ライブラリー」画面に同じ曲名が 2~3個と重複して表示されてます。 これを1個の表示にしたいのです。 これまでの操作経過は以下の通りです。 (1).数枚のCDを取り込んだ。 (2).その後、新しく作成した自分用ホルダー「勿論マイミュージック内」に数曲(wma)を選択して 移動させた。 その結果、現在は4階層: マイミージック:━ホルダーA:━ホルダーB:━ホルダーC となってます。 そして、このホルダーCの中に選択した数曲(wma)がセットされてます。 ご多忙中恐れ入りますが、よろしくご指導下さい。

  • windows,media,player10

    WinndowsMediaPlayer10についてお教え下さい。 じつわ昨日、W,M,P,を勉強しょうと思い、質問コーナーを開いたところ、いま私が使っている(全体がブルー)のトップ画面ではなく、スリム化された新しいデザインに更新されているのをみつけましたそのトップ画面は(青空に白い雲がなびき、右端にはMSNの蝶のようなアイコンがあります)私もこの画面に変えたくていろいろと手を尽くしてみたのですが、なか々うまくいきません。NEC、MICOSFTにも聞いてみましたが、わかりませんでした。最後に私が見つけたのはWINDOWSのヘルプにプレイヤーの更新の確認、それをクリックしたところセットアップを完了できませんでした、ウインドウズXプレイヤー10はインストール出来ませんでした、WMP、を更新するにはWMP10のセットアップをもう一度実行してくださいと表示されました。 私は初心者なので 上記の再セットアップのやりかたがわかりません。追加と削除のページには、WMP10は表示されていませんので、どのようにして再セットアップしたらよいのかわかりません、何方かお教えねがえれば 、幸甚におもいます。よろしくお願いいたします。尚私のパソコンはNECのPC-VW500GG1K XP2です。

  • Windows Media Playerで。Me使ってます。

    今までWMPのバージョン7.0を使っていたと思うのですが、9.0に更新しました。すると、全画面表示にした時に早送り等のコントロールが表示されなくなったのですが、どうすれば表示されるでしょうか?今までは全画面表示にしてもマウスを下のほうに移動させるとコントロールが表示されていました。 また、ネットのドラマを2Mでダウンロードして見ようとするとものすごいコマ送りでしか見れません。どうしたらよいですか?お願いします。

  • Windows Media Player内のメディアライブラリの曲が再生できない

    Windows Meを使っています。メディアライブラリ内の聴きたい曲を選択しても、DRMコンポーネント内で問題が発生しました。と表示されます。どういう意味か全然わからないので、困っています。それ以前にはCDオーディオの再生もできなかったのですが、WMPを再インストールすることで、こちらは解決しました。そして、それ以降に取り込んだ曲もメディアライブラリで聴けるようになりました。ですが、以前の曲に関しては、まったくダメです。どのようにしたらよいか、教えて下さい。

  • Windows Media Playerで・・・

    Windows XPを使用しています。 WMPで動画を見ることができません。動画のあるサイト等で動画をダウンロードしようとするとWMPが起動して 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」とエラーメッセージが出てしまいます。 どうやらWMPからインターネットに接続すること事体ができなくなっているようです。 CDを録音してインターネットで曲情報を取得することもできません。メディアガイド自体も表示されません。 パソコン初心者の為MSNのサイトを見てもまったく理解することができませんでした。大変困っておりますのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • Vista Windows Media Player 11で曲のリストが表示され無くなった

    ダウンロードした曲が何かの誤操作でWindows Media Player11のライブラリから表示され無くなりました。 ファイルはD:ドライブに保存してありこのファイルをダブルクリックするとWMPが起動し再生出来ます。もう一度ライブラリに表示させる方法を教えて下さい。

  • Media Player12での音楽の取り込み

    Windows7を使用しています。 Windows Media Player12で市販の音楽CDで音楽を取り込むと、 問題なく取り込めて、ライブラリの「アルバム」にも表示されますし 「ミュージック」フォルダーにも表示されます。 ですが、一度WMPを閉じ再起動すると、「アルバム」にあったはずの 曲がなくなっています。 「ミュージック」フォルダーにはあるのですが、WMP上には表示されません。 原因と対処法がわかる方、回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Player9~10 で最大化できずにいます

    WMP9を使っていて最小化してから下のタスクバーに入ったっきり最大化できなくなってしまいました。その後すぐWMPを10へアップグレードさせたら、一度最大で表示されたのですが、(たしか)スキンのボタンを押したら最小化されたまま出てこなくなりました。 音楽ファイルの再生は、できるのですが、画面が出てこないので操作ができません。どうしたら直るのでしょうか?OSはXP homeです。よろしくお願いします。

  • Windows Media player について

    Windows Media player について 質問です、初心者です Windows Media player(以下 WMP)で音楽を取り込み WMPのライブラリからよく音楽を再生させて聴いています OSは Vista です WMPで取り込んだ場合、ローカルディスクなどにデータを保存して CドライブがだんだんいっぱいになりDドライブがたくさん空いているので そちらに移したいのですが移す時に 「このファイルを移動すると、windowsまたは他のプログラムが正しく動作しない 可能性があります」 と表示されるのですが、これはどういう事なのでしょう? このメッセージにしたがい、「はい」を押して CドライブからDドライブに移動させると Cドライブには曲のタイトルだけが書かれたフォルダが残り(中身は空) Dドライブにはちゃんと移動して保存されており その曲はWMPでちゃんと再生もできます メッセージは問題ないのでしょうか? あと 自身のWMPで取り込んだものではなく 他のPCのWMPで取り込んだデータを 外付けのHDDなどに保存して、こちらのPCに持ってきて 既存の音楽データと同じフォルダに移した場合 こちらのWMPのライブラリでその曲目は表示されるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • windows media playerが何か変?

    windows media playerで取り込んだ曲をライブラリに保存しました。 再度windows media playerを起動して,そのライブラリ内の音楽を見ると sample musicは表示されますが取り込んだはずの曲が表示されません。 どうすれば正しく表示できるか教えてください。 結局いつも,explorerを使って音楽再生しています。 よろしくお願いいたします。 umitaroh