• ベストアンサー

Windows Media Plyer10のことについて

WMPを最近使っているんですが・・・「ライブラリ」の曲選択の画面の下に”music.msn.co.jp”という画面が表示されていているのですが。 曲を選択するたびにインターネットで曲の情報更新をしようとするので操作がどうしても遅くなってしまいます・・・。どうにか、この”music.msn.co.jp”の画面非表示と情報更新を停止させる方法はあるのでしょうか?? 分かる方がいらっしゃれば・・教えてください。m-_-;m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara7
回答No.3

私の勘違いでなければ Media Plyer10の上から2列目の「詳細」が押されたままになっているのではないでしょうか? 「詳細」をクリックしてみてください。

real_anpanman
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! あ!!消えました!!詳細押したら消えました! こんな、ほんのしたことだったとは・・・!私の苦悩は一体・・・orz でも、これでやっと快適に聴くことができます!! いろいろと丁寧にご回答して頂いてありがとうございます!! やっぱり誰かに聞くのが一番ですね!!本当にありがとうございます!(≧▽≦)

その他の回答 (2)

• sara7
回答No.2

私もMedia Plyer10を使用していますが「music.msn.co.jp」は 音楽をダウンロ-ドするとき以外は開いていません。 通常はライブラリ・プレイビュ-を使っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか・・・音楽ダウンロード以外は開いていない・・・。うー・・ん。(´-ω-`;私もダウンロードした当初はmusic.msn.co.jpはダウンロードする時のみしか出ていなかたんですが・・。最近は常に表示された状態が!Σ(゜д゜;   sara7さんが言われたようにプレビューから曲選択をするとスムーズに操作することができました!! でも、まだmusic.msn.co.jpが・・・。゜゜(´□`。)°゜。

• ketagri
回答No.1

曲の情報更新に関しては、オプションのライブラリの項目で「メディア情報の自動更新」のチェックを外すか設定を変えれば毎回更新しないようになると思います。 ”music.msn.co.jp”の画面ですが、画面の上で右クリックすればたぶんわかると思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 「メディア情報の自動更新」の”インターネットから追加情報を取得する”のチェックをはずしました。 ですが、まだ・・music.msn.co.jpの表示がされており選曲するたびに更新します・・。music.msn.co.jpの画面で右クリックしてみたんですがサブメニュー(小さいメニュー?)もなにも出てきませんでした・・。