• 締切済み

Windows Media Playerで。Me使ってます。

今までWMPのバージョン7.0を使っていたと思うのですが、9.0に更新しました。すると、全画面表示にした時に早送り等のコントロールが表示されなくなったのですが、どうすれば表示されるでしょうか?今までは全画面表示にしてもマウスを下のほうに移動させるとコントロールが表示されていました。 また、ネットのドラマを2Mでダウンロードして見ようとするとものすごいコマ送りでしか見れません。どうしたらよいですか?お願いします。

• uman
  • お礼率4% (3/73)

みんなの回答

• lesson
回答No.3

たびたびお邪魔します。 調べたところWMPの7.1ならなんとかダウンロード できるようなので参考URLを貼っておきます。 これで以前と同じように使えるかわかりませんが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/Playerv7.aspx
  • lesson
回答No.2

#1の者です。 手持ちのXP機と比べてみましたが、どうもMeだと これが仕様みたいです。XPだと全画面でもカーソルを 下に置けばコントロールが表示できるのですが。 使いにくいなら「システムの復元」で戻せませんか?

• lesson
回答No.1

「表示」-「フルモードオプション」-「メニューバーを表示」で出ませんか? ストリーミング動画はサイズの大きいものは2Mのスピードではリアルタイム表示はきついのでは? 可能なら再生ではなくその動画を「保存」しておいてから見るという方法がいいのですが、ストリーミングは保存できないことが多いようです。 以前のバージョンではドラマも問題なく再生できたのでしょうか?

uman
質問者

補足

試してみましたが出来ませんでした。他に何か原因があるのでしょうか? 動画は保存できないみたいなのでもっと速度の遅いもので見るようにします。