Windows Media Player11のライブラリの整理について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player11のライブラリ画面で同じ曲名が重複して表示される問題について解決方法を教えてください。
  • CDを取り込み、自分用ホルダーに曲を移動させた結果、現在は4階層の階層構造になっており、ホルダーCに曲がセットされています。
  • Windows XPを使用しているPCでこの問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows media player11

windows media player11のライブラリの整理について I.PCのOSはWin XP II.windows media player11(以下:WMPと記入)の「ライブラリー」画面に同じ曲名が 2~3個と重複して表示されてます。 これを1個の表示にしたいのです。 これまでの操作経過は以下の通りです。 (1).数枚のCDを取り込んだ。 (2).その後、新しく作成した自分用ホルダー「勿論マイミュージック内」に数曲(wma)を選択して 移動させた。 その結果、現在は4階層: マイミージック:━ホルダーA:━ホルダーB:━ホルダーC となってます。 そして、このホルダーCの中に選択した数曲(wma)がセットされてます。 ご多忙中恐れ入りますが、よろしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>そして、このホルダーCの中に選択した数曲(wma)がセットされてます。 マイ ミュージックフォルダの内容すべてがライブラリへの登録対象になっています フォルダCをCドライブやDドライブの他の場所へ移動させるといいでしょう。

young66
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。相談箱の使い方が、今ひとつ理解できてない為 遅れまして申し訳ありませんでした。 PS:又もや、ライブラリに重複がでましたのだ 申し訳ありませんが、再度質問させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

young66
質問者

補足

早速の回答有難うございます。貴方の言われるように「フォルダCをCドライブ」に移動させました。 その後、WMP11を稼動させましたが、以前と全く同じ状態でした。つまり、ライブラリには 重複したものがそのまま存在してます。移動させた後、何かの操作をする必要があったのでしょうか? よろしくお願いします。