• 締切済み

Media Player12での音楽の取り込み

Windows7を使用しています。 Windows Media Player12で市販の音楽CDで音楽を取り込むと、 問題なく取り込めて、ライブラリの「アルバム」にも表示されますし 「ミュージック」フォルダーにも表示されます。 ですが、一度WMPを閉じ再起動すると、「アルバム」にあったはずの 曲がなくなっています。 「ミュージック」フォルダーにはあるのですが、WMP上には表示されません。 原因と対処法がわかる方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

ライブラリデータベースが破損していると思います、この方法で解消できると思いますよ。 ~Windows Media Player12のメディアライブラリー情報を再作成する~ http://d.hatena.ne.jp/kiri-mochi/20100429/1272556921