• ベストアンサー

ブーツのヒールが取れてしまいました!

お気に入りのロングブーツ(ファスナーなし)のヒールが取れてしまいました。 シューズリペアのお店を何軒か回りましたが、器具が入らないからできない、 買った店かメーカーに頼んだ方がいいと言われました。 買ったお店(ジョアンナ)はもうないし、メーカーもわかりません。 手がかりといえば、箱に「By-MaXi MADE IN JAPAN」と書いてあることくらい・・・ なんとか修理する方法はないものでしょうか? または、メーカーをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
FlyingAce
質問者

お礼

いろいろご紹介いただき、ありがとうございます。 4つめの工房なら直接行くことができるので、 問い合わせて、修理可能であれば、行ってみようと思います。

FlyingAce
質問者

補足

4つめの「手作り靴工房to.Get.her」へ問い合わせたところ、 修理可能とのことでお願いし、今日受け取ってきました。 対応も丁寧で、とてもきれいに修理していただきました。 良い工房をご紹介いただき、ありがとうございました。感謝!!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
FlyingAce
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 1つめのお店は、ワークブーツ専門みたいですね・・・ 2つめの工房なら直接行くことができるので、 問い合わせて、修理可能であれば、行ってみようと思います。

FlyingAce
質問者

補足

ご紹介いただいた「Shoe factory & Shop 修理屋」へ 問い合わせましたが、残念ながら修理不可能とのことでした。

関連するQ&A

  • ブーツのヒールの修理について教えて下さい!

    ファスナー無しのロングブーツのヒールが折れてしまいました(>_<) 画像の様にブーツから1cmほど出ている4本の釘?の様な物で支えられていました! 東京の京王線沿いの笹塚の靴専科に修理に持って行きました。 しかし、ファスナーが無いので修理出来ないと言われました(>_<) すごく気に入っているブーツなのですぐに修理をしたいのですが、修理が出来る所を知っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • ヒール低めの可愛いロングブーツ探してます。

    20歳の大学生です。 背が少し高めなのと、日頃たくさん歩くので5cm以下の可愛いブーツを探しているんですが、なかなか見つかりません。 服装は姫っぽい感じなので、それに合いそうなブーツはだいたい7cm以上の物が多いので・・・。最近結構人気のある足首に取り外しのできるリボンがついてるブーツが欲しいなぁと思ったんですが、みんなヒールが高いです。 リボンが付いてたりして、姫っぽい服装にあう5cm以下のロングブーツのあるお店(できれば通販)とかご存知の方おりましたら、是非教えてください!!お願いします。

  • 編み上げブーツを売っているお店を教えて下さい。

    今流行っていないのか、あまり店頭にはないので、ネットで探しているのですが、理想のものが見つかりません。 素材はエナメル以外 色は黒 つま先が丸い ヒールは低め ファスナー付き 感じ的には、↓のURLのヒールを少し低くした感じの物です。(理想はヒール高8cmくらい) http://www.rakuten.co.jp/u-new/539151/545779/ 上記に当てはまるようなブーツを売っているお店をご存知でしたら、教えてください。

  • 編み上げブーツを売っているお店を教えてください!

    今年、念願の編み上げブーツを購入しようと思っています。 しかしながら、ネットで探したり、いろいろな店をまわってみたのですがどうしても理想のものが見つかりません…。 ・色は茶系 ・つま先が丸くなっている ・ヒールは低め(若しくは無し) ・厚底は勘弁… ・ファスナー付きではない←これ重要 イメージとしては赤毛のアンが履いているような、クラシカルというかカジュアルというかカントリーというか……そんな感じのやつです。 上記に当てはまるようなブーツを売っているお店をご存知でしたら、教えてください!

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • ブルーのスエードブーツを探しています。

    今日ステキなブーツを履いている方に出会いました。 コバルトブルーのヒールのないペタンコなスエードのブーツです。 ブーツの両脇から引っ張れるようになのか1.5cmくらいの巾の同じ生地のテープが飛び出ていました。風の谷のナウシカのナウシカが履いているみたいな感じです。 ブーツのファスナーが靴底から12~3cm位しか付いていないタイプのものでした。最近そのタイプが多いのですか? 帰りの電車の中でもそのタイプのブーツを履いている方がいました。 どこのブランドなんだろ~と見当をつけてHP見ても見つかりませ~ん。 どなたかそれらしきブーツを売っているメーカーをご存じでしらた教えください。

  • メンズがレディースのロングブーツを履くと?

    秋から冬のオシャレを楽しみたい35歳のメンズです。 最近、靴を新調しようと思っているのですが、毎年ショートブーツ(ブッテロ・サンローラン)を購入しておりました。 しかし、ショートブーツでは新調した靴 がパンツで隠れてしまい新しい靴が殆どパンツの裾でかくれてしまいます。 パンツをロールアップする手段もありますが、寒さに弱いので肌は出したくありません。 そこで、今年はロングブーツにチャレンジしてみようと思ってメンズシューズの売り場に行ってきましたが、今年はメンズのロングブーツは殆ど作っていないようです。 デパートの売り場の人に言われましたが、「レディース用でお探しになっては如何でしょう?」 と言われました。 デパートのレディースシューズ売り場で、メンズでも履けそうな「サルトル」というメーカーがあり試着させていただきましたが、嫁さんに見てもらいましたが長靴を履いているように見えるといわれ、その他のメーカーで探したら「クリスチャンルブタン」でフラットヒールのブーツを見つけて試着したら売り場の店員さんも嫁さんも自分自身も違和感を感じなかったのです。 メンズのロングブーツは諦めて、レディースのロングブーツを購入しようと思ってますが、女性の方からの視点としてアドバイスをいただければ幸いです。 ファッションに煩い嫁はピンヒールやハイヒールでなければ大丈夫だと言ってくれています。 自分の身長は173で体重は55Kgの痩せ型です。 洋服はバーバリーブラックレーベルです。 服は綺麗めの細身の服ばかりです。 色はモノトーンが多いです。 今までは、ロングブーツってなかなか無いですよね。 キレイ目なファッションにも合うような、ごつくないロン メンズのロングブーツってなかなか無いですよね。 キレイ目なファッションにも合うようなブーツを探したら以下の写真のブーツに行き当たりました。 靴の色は黒にしようと思ってます。 やはり以下のブーツは女性っぽいブーツにしか見えませんか? ご伝授宜しくお願いします。 補足: 自分の足のサイズは25cmで、ふくらはぎ周りは約32cmでした。

  • 上の部分だけブラウンのブーツ

    雑誌や街でも見かけたのですが、ひざまでのロングブーツで、黒ベースで膝から5cmくらいだけブラウンの革を使ったブーツ、ヒールはあまり高くないはずです。 どこのメーカのものかご存知でしたら教えて下さい。 割と有名で、価格は3万3千円くらいだという噂を聞いたことがあります。よろしくお願いします。

  • ヒールの要らないファッション教えてください

    私は165cm、彼は170cm 体系は私はグラマー、彼が細身なため並ぶとどうしても私のほうが高く感じてしまいます。 付き合う前はヒールが8cm~13cmもある靴をほぼ毎日履いていたので、持っている靴ほとんどが彼より身長が高くなってしまいます。 一度だけ彼より身長が高くなったときに、「嫌だ」とはっきり言われてしまい、それ以来ペタンコのパンプス、ミネトンカやウエスタンブーツなどヒールがない靴で私なりに乗り切ってきました。 しかし夏ともなるとサンダルやミュールを履くファッションに移行してきて、今の私には限界を感じてきています。 もともとCancamなどのお姉と呼ばれる服装なのでヒールがかかせなかったために、あまりカジュアルな靴、服は持っていません。 足が短いこともあり、バレエシューズやスニーカーは自信がないので履けないです。 まだまだCancamのようなお姉な格好を続けたいのですが、どのような靴を選べばいいですか? またいろいろなお店を回りましたが、なかなか可愛くて気に入るデザインと巡り合えません。 おすすめのショップなどあれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう