• ベストアンサー

13回忌の数え方

平成6年3月に死亡した場合、 平成7年3月が一周忌、 平成8年3月が三回忌、 平成12年3月が七回忌、 平成18年3月が十三回忌、 で、数え方合ってますか? 宜敷くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.2

数え方としては亡くなった年が1回忌と数えるそうです。 よってあっていますよ。

ceronias
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

○回忌というのは亡くなった年を1年として数えますので貴方の数え方で合っています。丸2年で3回忌になりますので早すぎる感じがしますよね。

ceronias
質問者

お礼

ありがとうございました。