ネットワーク接続(PSP)

このQ&Aのポイント
  • 現在のネットワーク接続状況について調査し、有線接続のままでPSPをネットワーク接続することの可否を検討します。
  • PSPのネットワーク接続についての情報として参考になるサイトを紹介し、質問者がネットワーク接続を行うために必要な機器や方法について尋ねています。
  • 質問者は現在のモデムとLANケーブルの環境について説明し、ネットワーク接続を実現するために何か追加の機器や手段が必要かどうかを知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク接続(PSP)

同じような質問がいくつかあったのですが、接続状況がみなさん違うっぽく感じたので新たに質問させていただきました。・・・同じかもしれませんが(>_<) 現在、モデム(Corega BAR EX)とその他何かピカピカ点灯している機械2つ(QTネットのものらしきもの)があります。そして、モデムからLANケーブルが3本出ていてそれぞれの部屋に伸ばしてパソコンにつないでいます。 PSPのネットワーク接続してみようと思っていろいろ調べていました。 http://www.aictogion.com/psp/network.html このサイトを見て、やってみようと思ったのですが、 有線の現状のままではネットワーク接続できないとは思いますが、今の現状に何かを買い足すなどをしてネットワーク接続をすることは可能なのでしょうか? その他なにかいい方法はありますでしょうか?(>0<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko-tori
回答No.1

モデムの接続ポートは余っていますか?もし余っているのであれば「ブリッジタイプ」の無線LANアクセスポイントをご購入されてはいかかでしょうか。 ブリッジタイプは「ローカルルータータイプ」と違い、簡単に言えばLANケーブル(Ethernetケーブル)を無線に置き換えたものです。ローカルルータータイプのように複数の無線LAN使用機器を接続することはできませんが、PSPのみを接続するにはうってつけだと思います。 PSPをインターネットに接続するといろいろな楽しみが見つかりますよ。そこそこ高機能なブラウザで寝転がりながらインターネット!かく言う私は最近「ロックマンロックマン」で誰かが作ったステージを落として 遊び浸っていたり・・・。とにかく便利です。是非ともつないでみてください。

clover13
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 接続ポートというのは、モデムの裏(?)にあいているケーブルを接続する穴の事ですか? それならば、1つあいていました☆ 「ブリッジタイプ」の無線LANですね!! 電気屋さんに行ってみます!! あ!もしおススメのものとかありましたら教えていただけませんか? 私も早くhiko-toriさんのように寝転びながらインターネット!!をやれるようがんばりますヽ(^o^)丿 ありがとうございました(*^_^*)