接続は有効なのにネットがつながらない原因は?

このQ&Aのポイント
  • 接続は有効なのにネットがつながらないという問題について質問しています。
  • 質問者は自宅で使用している2台目のPCがcoregaの無線経由で接続されているが、接続は正常になっているにもかかわらずネットに接続できない状況です。
  • モデムやPCの設定を確認し、いくつかのトラブルシューティングを試したが解決しないため、原因がわからず助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続は有効なのに

パソコンも質問も初心者です。見苦しいところがあったらお許しください。 接続は有効なのにネットがつながりません。 我が家では2台目のPCはcoregaの無線でつながってますが、接続が良好となっても一切ネットがつながらなくなってしまいました。 DELLさんとYAHOOさんには電話したところ、モデムに問題はないといわれました。後はcoregaさんだけですがまだ電話がつながりません。有線ではつながるので機械の故障とは少し思えません。 モデムの再起動(電源を切る)デバイスマネージャーの確認(×印はなかったです)はやりました。その他設定は過去の質問を調べていろいろいじりましたがお手上げの状態です。 どなたか原因がわかるかた、回答よろしくお願いします。 ウィンドウズXP ADSL coregaの型番 不明(BAR HGWLと書いてある?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「デバイスマネージャ」まで開けるのでしたら、「ドライバ」の入れ替えをしてみてはいかがでしょうか。 「デバイスマネージャ」の「ネットワークアダプタ」の「+」をプルダウン。 有線なら「Realtek・・・」。無線なら「LAN-Express・・・」の上で「右クリック」「削除」「再起動」。 再起動すると「新しいハードウェアがみつかりました」と吹き出しが出て、自動的に新しい「ドライバ」がインストールされます。

rororou
質問者

お礼

ありがとうございました!無事つながりました!