• ベストアンサー

3/10夕方NHK(教育)クインテッドで歌っていた曲は?

歌詞は友達を励ます感じの歌詞です。以前ドラマ「ドクターコトー」でも子供たちがこの曲を歌っていました。とても気になっているのですが、どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

クインテットは未見なのですが、Dr.コトーに使われた曲ということで、もしかしてこちらでしょうか?

参考URL:
http://www.rockchipper.co.jp/artist/inoue/ino00100.htm
kaminariokoshi
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)この曲です!!

関連するQ&A

  • Dr.コトー診療所の挿入曲

    Dr.コトー診療所の挿入曲についてなんですが ドラマ中にほのぼのした感じで 流れてくる、感動のシーンに流れてくる あの曲の題名をしりたいのですが どなたかしってませんでしょうか? よかったら教えてください。

  • Dr.コトー&昨日の「キンスマ」波乱万丈で使われていた曲

    昨日、SMAPのなかい君がでている「キンスマ」を見ていたんです。 波乱万丈のコーナーで聞いた事のある曲が流れたんですね。 それがDr.コトーのドラマ内でよく流れていた曲だとわかったんです。 そこで曲名をおしえてほしいのですが・・・。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

  • NHKみんなのうたで流れるような曲

    NHKのみんなのうたで流れている感じの曲や、冒険に出掛けるぞ!的な歌詞の曲を沢山聴いてみたいので おすすめがあったら教えてください。 すでに似たような質問がありましたが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103270 No1の方以外が挙げられてる曲はちょっと違う感じで・・・ J-pop色があまりない・・・というかアニメソングっぽい感じの歌詞や曲調のが聞きたいんです。たとえば ヒヲウ戦記のOP曲「CROSSROAD」や このゲームの公式サイトhttp://www.playstation.jp/scej/title/wa4/で流れてるような曲 です。 アニメの曲、ゲームの曲、ドラマの曲、個人製作でウェブ上に公開されてる曲など何でもかまいません。

  • 曲が思い出せません

    高い声でこどもっぽい声の女性で英語なので外国の曲だと思います わりと有名で、何かの時に聞くことがあります ドラマか、挿入歌か、バラエティかはわかりません でも、ドラマっぽいです 音程はわかるのですが、ここでは書けないです・・・ - - -  -    -   -     -          - 譜面にするとこんな感じ で これが2回くりかえされて サビっぽい部分が -   -  -   -   -   - と続きます この時の歌詞がwant to doかな?と思うのですが それも曖昧です 明るいテンポのいい曲で、最近の曲ではないです。 10年20年も前からありそうな、定番の曲です。 数日あたまから離れません これだけのヒントでわかる方いませんか?^^;

  • ドクターコトー診療所

    最近になってやっとドラマのドクターコトー診療所を観ました。 そこで気になる事があるのですが エンディングの最後の方でコトー先生が座って海を 眺めているあの場所は何と言う島の何と言う場所でしょうか? とても危険な所の様ですが一般の人は入って行けるのでしょうか? とてもすばらしい景色なので是非行ってみたいのですが..。 どなたか教えて下さい。

  • 誰の何という曲でしょうか

    数年前の昼のドロドロ系のドラマ(だったと思う)(タイトルも分かりません)のテーマ曲になっていた曲なのですが。 その曲に含まれる歌詞の中に、多少違うかもしれませんが 「手のひらを空に向け」「指先を見つめれば」「もう一度」「~のかなたへ」 といった感じのフレーズが含まれていました。 最近になって非常に気になっています。聞いてみたいので知っている方がいればお願いします。 もしかしたらこの曲かもしれない程度の情報でもいいので、どなたか是非教えて下さい。   お願いします。

  • 引っ越しをする人を送り出す曲は?

    今度、姉夫婦が海外に引っ越すことになりました。 お別れ会のようなものを開く際に 手元にある写真でスライドショーのようなものを作りたいのですが 何の曲を使えばいいのかわかりません。 希望としては… 姉の夫はオーストラリア人なので 洋楽を使いたいです。 当日は姉夫婦の友達や同僚が集まり 自分も姉夫婦とは友達のような関係なので 家族を送り出すというよりは 仲のいい友達を送り出す感じの曲がいいです。 しんみりしたくないので どちらかと言えばアップテンポな曲がいいです。 海外ドラマのFRENDSの I'll Be There For Youがいいかなと思ったんですけど 歌詞の内容がちょっと違う気がしました。 雰囲気やメロディーなどで選べばいい曲もたくさんありますが 英語が分かる夫婦なので 歌詞まで気にするとイマイチな感じです。 お勧めの曲があったら教えてください。

  • らららら~ららら~らら~という曲

    オーストラリア(オーストリア?)出身の歌手の曲で 「らららら~ららら~らら~」 っていう歌詞がたくさんでてくる曲は誰が歌っているのでしょうか? 福祉施設をまわっていて、 子供と一緒に歌えるようにということで、 「らららら~らららら~らら~」 という簡単な歌詞を多用したと言っていたのですが・・・。 以前、めざましテレビで紹介されていました。 最近、よく聞くので、気になっています。

  • 「ドラマの~」から始まるラップ系の曲

    今日レンタルショップで流れていた有線?の曲名が知りたくて投稿しました。 歌詞がさだかではないのですが、始めの歌詞が「ドラマの(「ような」か「ワンシーンのような」が続きだと思います)~」から始まった曲で男性のラップ系(SAEMOさんとかああいった感じ)?の曲でした。 材料が少なくて申し訳ないのですが、曲名を思いついたら教えていただけませんでしょうか? 結構しずかな感じの曲だった気がします。 視聴とか出来るところがあれば助かりますがイントロから視聴出来るものはないですよね・・・。

  • この曲誰の何て曲?離婚して子供が泣く内容。

    お世話になります。以前ラジオで聴いて以来どうしても気になっている曲があります。曲名もアーティスト名も分からないのですが、 全体的にゆるい感じでバラードに近い音で歌詞の内容が自分と自分の子供の内容で、最初は幸せな感じなのですが後半、自分が離婚するってことを子供に伝えた時、「離れて暮らすって言った時も泣かなかったのに、なんで泣くんだよ?」みたいな歌詞が出てきたような気がします。 たったのこれだけしか情報がないのですが心当たりがある方、どうかよろしくお願いします。