• ベストアンサー

この曲誰の何て曲?離婚して子供が泣く内容。

お世話になります。以前ラジオで聴いて以来どうしても気になっている曲があります。曲名もアーティスト名も分からないのですが、 全体的にゆるい感じでバラードに近い音で歌詞の内容が自分と自分の子供の内容で、最初は幸せな感じなのですが後半、自分が離婚するってことを子供に伝えた時、「離れて暮らすって言った時も泣かなかったのに、なんで泣くんだよ?」みたいな歌詞が出てきたような気がします。 たったのこれだけしか情報がないのですが心当たりがある方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらミドリカワ書房の「それぞれに真実がある」でしょうか。↓(歌詞) http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83%7E%83h%83%8A%83J%83%8F&t=&b=&f=&n=d74bf61e6fe6a0a202e8f40644276d01%2F34406 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Midorikawashobou/

関連するQ&A

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

  • この曲のタイトルを教えてください!

    最近ラジオで一回聞いていいなーと思ったんですが曲名・アーティスト名を聞きそびれてしまいました…それ以来ラジオやTVでも出会うこともありません↓ 歌詞の一部は「じらがばばあに~」ってフレーズがあったと思います…。情報少ないですがお心当たりのかた、ぜひ教えてください!!

  • この曲わかりますか?

    ある曲の曲名と歌っているアーティストが知りたいんです。 邦楽で、曲名は確か『エス』?か『エース』?だった気がします。(カタカナじゃないかもしれないです。。。) 歌詞はサビに『川の流れ…』とか『青春の…』っていう詞が入ってた気がします☆バラードです。 メンタツというアカペラグループがライブで歌っていた曲なんです。自分でも調べえみたんですが、わからなくて・・・たぶん、なにかのカバーだと思うんですが…これだけじゃわからないかもしれませんが、知っていたら教えてください!

  • この曲知りませんか?

    「限りなく続く夜空ははるか彼方     やがてくるかけがえのないこの朝」 という歌詞が入った曲を探しています。 先日ラジオで流れていたのを聴いて、 すごく気に入ったのですが、曲名やアーティスト、 歌い出しを全く聞いていなかったので誰のどんな曲なのか全然わからないんです。 ラジオのサイトにも載っていなかったので……。 とても気に入って、CDがあるなら是非買いたいので、曲名を知っている方いましたら、教えて下さい。 お願いします!!

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • 曲のタイトルを教えてください!

    Mr.children の歌詞で、『それを幸せと呼びます』で終わるバラードの曲名」について教えてください。右手とか左手とか歌詞に出てきたような気がします。女性の歌手に提供していた曲かも。

  • 最近よく流れる曲です・・頭から離れません!

    最近有線やラジオでよく聴くのですが、曲名もアーティスト名も全く分からないのです。ものすごく哀愁漂う感じの曲で、「幸せとか、生きる意味とか」という歌詞が入っていた気がします。声は矢井田瞳さんとか、鬼塚ちひろさんに似た感じの女性の方で、1人で歌っています。かなり静かな曲です。何方かご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい!!知らない方も、途中の歌詞などだけで検索できる方法を教えていただければ幸いです。

  • 歌詞の内容が夫婦喧嘩の曲について

    こんにちは! 曲名が分からずに困っているので質問します。 曲名が分からず困っている曲(歌)の特徴は、男と女が交互に歌っていきます。そして、歌詞の内容は夫婦喧嘩みたいな感じです。 誰か心当たりのある曲名が浮びましたら、教えてください。

  • 歌詞 教えてください 『人を愛し 人を探し~道しるべ』

    タイトルの歌詞を歌っている歌手・曲名を教えてください。 歌っているのは男性で切ない感じのスローバラードだったと思います。 ラジオで流れていて気になって調べてみたのですが、 分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう