• 締切済み

Windows Media Player から 曲をCD-RWに書き込み出来ないです。

今未使用の新しいCD-RWに Media Player から 書込みしようとしたのですがこのようなエラーが出てきました。 「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または破損していないことを確認してください。必要に応じて、書込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください」 もちろん未使用で破損はしていません。 どうすればいいか教えてください。(1~4倍速対応です)

みんなの回答

回答No.1

WMPの書き込み画面で一度、「ディスク消去します」を選択してください。 まぁー基本そのまま使用できますが一応です。 WMPの書き込みは初めてでしょうか? 初めての方がよくおちいる事なんですが、あなたのエラーの感じだとおそらく、書き込み画面、右の上にCDの選択を「オーディオCD」に切り替えてください、おそらく「HighmatオーディオCD」のままになっていると思うんです。

tamaraji
質問者

お礼

ありがとうございました。