• 締切済み

CD-RWへのコピーがうまくいきません

ネットから音楽ファイルをダウンロードした後にWindows media player11のライブラリまで取り込みは出来ました。その後、CD-RWに書き込みをしようとしますが最終段階で以下のメッセージが出て完了に至りません(状態は待機中までは表示される)。書き込み速度も低速にもしてチャレンジしましたが以下の同じメッセージが出て完了できません。ちなみにCD-RWは新しい物を使用、音楽ファイルはCabosからダウンロードしたものです。 宜しくお願い致します。 メッセージ内容 ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

CDの書き込みオプションは有効になっていますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302

takako30jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容にそってもう一度チャレンジしてみます。 分からなくなったらまたご指導ください

回答No.1

CD-RWは使用前にフォーマットが必要ですがフォーマットはされていますか? あるいはフォーマット済みのCD-RWをお使いですか?

takako30jp
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございました。 音楽用CDを買ってトライしてみます。 また分からない事があったら宜しくご指導ください。

takako30jp
質問者

補足

早速のお返事大変ありがとうございます。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんがCD-RWのフォーマットはどのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに購入した包装のMode-1 formatと書かれていました。formatはCD挿入後に自然と出来るのでしょうか?質問ばかりですみません。