• 締切済み

自分の顔

sana-ohの回答

• sana-oh
回答No.7

友人でとてもあごがでている女の子が、 噛み合わせの関係もあって、高校の時手術した子がいます。 そういう手段もなきにしもあらず、といったところでしょうが、費用やリスクの面で、なかなか難しいと思います。 実のところ、私(女)も若干あごがでています。 友人にもたまに冗談半分で真似されることがあり、すごく腹が立つこともありますが、気にしないようにしています。 それにすごく昔、クラスメイトに「モアイ」って呼ばれてるちょっとあごの出た人がいたけど、その人は私にすごく親切にしてくれたし、いい人だな~って今でも思っています。 なので、ある程度は顔のことは気になるのはしょうがない事として、 何か他に自信がつけられることが見つかれば、そのうち周りとの関わりもかわってくるかと思います。(^^)