• ベストアンサー

この買い方どうですか?

今SBIホールディングス(株) 8473 を1株55000円で買うとします、良い買い方ですか? 間違いですか? 宜しくお願いします。

  • hjdkr
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

いいんじゃないですか?事業拡大すると思いますし、 処で、NO04は、>あの~、ひょっとして、注文の決まり方とか売買の基本をご存知ないのではないですか? 初心者向けの本でも買ってきて、もう少しお勉強されたほうがいいんじゃないでしょうか? 株にプロも初心者もありません、多分こんな言い方する奴は、大して経験無く覚えたてのひけらかし屋ですよ。気にする必要ないですよ。別にネットで用語などチャートの見方も詳しく記載してます、株をしながら 覚えて行くのも手ですよ、本は基本よりも応用系の方が後々良いと思います。後漢字の変換ミスをするような無責任回答者の事は無視して下さい、回答にも誤りがいくつかありますしね。 たまに輩系の回答者と正しい回答者がいます、見分け 方もするべきです。 お勉強って(笑)、なんだそれ誰でも最初は初心者だろうに、大した稼ぎでもないのに偉そうに語るのは論外だな。

hjdkr
質問者

お礼

確かに何だかNO4は感じの悪い感じはしました。 漢字ミスなんてワザと臭いしねW 居ますね覚え立ての人が、調子に乗る奴W 本はおっしゃるとうり応用系の方が良さげですね。 正しい回答者を見分けるのも大事そうですね、覚えておきます。稼ぎの額が解らずに鵜呑みにするのも危険ですしね。色々有り難うございました。

その他の回答 (8)

noname#16885
noname#16885
回答No.8

すみません、漢字間違ってました。 感じではなく、漢字です。 書いてる本人が変換違いしてたらおかしいですよね。

noname#16885
noname#16885
回答No.7

ちょっと落ち着いたほうがいいですよ・・・・ 先ほどから文も感じもとんちんかんになってます。 >使用可能現金は60000万円 6億って・・・・ (-_-;) 先ほどの >1850円×3  はどうなったのでしょうか? そのあたりがはっきりしないとなんとも答えられないです。 それと再度質問ですが、 今日、他に取引しましたか? もし他に売買していれば、それの手数料が引かれているかも しれないですね。 あと考えられるのは、とりあえず手数料を拘束しているとか・・・ 証券会社によっては、口座に入金すると、 最初に、手数料を差し引いて表示するところもあるようです。 注文の取り消しができたなら とりあえずSBIの件に関しては無傷です。

noname#16885
noname#16885
回答No.6

pumi-です。 すみません、逆に質問させてください。 >出来余力(3/13)1850円×3とか・・・・ これは一体何の数字でしょうか? 出来余力とは何でしょうか? 今日までの(今日注文したのでしたら、当日中)注文で、 5万5千円を入れたとしますね。 それで今日中に買えなければ(失効すれば) 手数料などはかかりません。 当日中ではなく、先までの日付で注文していたなら、 その日まで5万5千円で待ち続けることになります。 約定するまでは、取り消しは簡単にできます。 約定してしまえば、その証券会社で決められている手数料を 引かれます。 結論・・・今のうちに注文を取り消せば無傷です

hjdkr
質問者

補足

今、取り消ししました。危なかったです。助かりました 有り難うございます。すいません、急いでいまして出金余力 です。それとちょっとまずい数字が出たんですが現物買付余力56850円で使用可能現金は60000万円です、手数料なんかが引かれていますか? 3150円は無傷にはすまなかった事ですか?

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.5

注文すれば「発注済」になるのは当り前で、買えるかどうかは別です。 今日の終値が6万円を超えたら、55000円の注文は通りません。 55000円以下になることも、たびたびあるので、様子を見て注文を入れましょう。

noname#16885
noname#16885
回答No.4

ご質問の仕方が良くないと思います。 「今」と書くと少なくとも今日中ですよね。 11時現在の値段は61、300円ですから、 これから何かすごく悪い情報でも入らないと 5万5千円では買えないです。 今日の注文は一応、取ってくれますよ。 昨日の終値から、今日の注文を取れる金額が決まっていて、 今日はその中での値動きになります。 54,800円~64,800円ですね。 でも、注文を受け付けてくれたからといって、その値段で 買えるとは限りません。 先ほど書いた情勢とか、需給で決まるので・・・ 今日はほとんど可能性なしと思っていいでしょうね。 万一買えたとしたら、値段が上がれば一分後でも売れます。 (ただし手数料と税金を考慮しないとトータルでマイナスの 場合があります) あの~、ひょっとして、注文の決まり方とか売買の基本をご存知ないのではないですか? 初心者向けの本でも買ってきて、もう少しお勉強されたほうが いいんじゃないでしょうか? ネットでもできます。それを惜しむ人は絶対に儲け続けられません。 頑張ってくださいね (*^^*) http://money.aol.co.jp/contents/aiken1/index.html http://www.money-navi.net/stock-1st-10.html 将来性と1%配当で5万9千円ホルダーからのアドバイスでした

hjdkr
質問者

補足

すいません、と言う事は、なにか今日の注文でお金が取られますか?出来余力(3/13)1850円×3とか取られますか? 無傷ですみますか?

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

前日終値59800円、値幅制限5000円、ほとんど買える可能性はないでしょう。

hjdkr
質問者

補足

と言う事は、今先ほど注文して、状態が発注剤となっています 買えないんですか?すいません何度も宜しくお願いします。

  • RSI
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.2

 私の主観ですが、良いと思いますね。  財務がさほど良くないですが、それでも増配の発表してますし、今後の成長性も期待が持てる、割高感もない。チャート的にもゴールデンクロス間近、下値不安は5万円まででしょう。  以上、ご参考までに私の主観でした。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

買い時として良いとは思いますが、市場価格は61000円前後ですので、55000円ではおそらく買えないと思いますよ。

hjdkr
質問者

補足

ありがとうございます。大変うれしいです。 買えたとします、1株55000円を持つ事になります、 もし、明日にでもこの1株を売れる事は出来ますでしょうか? この後売らずに所有して、市場価格がいくらになれば 1株55000円は得しますか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 合併比率について

    下記のニュースを読みました。 この場合、SBIホールディングスの1株は、SBIパートナーズの20株に相当すると考えて良いのでしょうか。 「SBIホールディングス  <8473>  とSBIパートナーズ(JQ)  <9653>  は1日、2006年3月1日を期して合併すると発表した。SBIホールディングスを存続会社とする吸収合併方式で、合併比率は1対0.05。パートナーズの普通株式1株に対してホールディングスの株式0.05株を割当交付する。」

  • 株式交換

    ファイナンスオールの株を1株保有しているのですが、先日、SBIホールディングスに吸収合併されると発表がありました。 2006年3月にファイナンスオール1株につきSBIホールディングス2.5株が割り当てられるそうですが、この0.5株分を売却するには特別な手続きが必要なのでしょうか? また、SBIホールディングスの株は3月にすぐ貰える(売却できる)のでしょうか?

  • 株で明らかに損するような買い方は?

    私は株価50円未満の株を買うなど 安けりゃいいと思って倒産しそうな株を大量に買う人だと思います。 皆さんはどんな買い方が明らかに損しそうだと思いますか?

  • SBI証券での買い方を教えて下さい

    SBIネット証券で159円の株を1000株買いたいのですが、買付余力が不足していますと出ます。どうしたらよいでしょうか? ちなみに口座には18万円振り込んであります。

  • このような買い方でいいのかな?

    以前、山水電の株で、売り買いを体験した者です。 あの時はありがとうございました。 慎重派の自分は、なれるために10万円以下で次の段階を経験しようと思ってます。(手数料無料の金額) そこで、長期間の観察用株3万円以内、短期間用3万円、予備費4万円 と3つに分けて買うことにしました。 しかし、3万円以下になると株が限られてしまいます。 身近にある有名会社は3万では買えません。 11日に、有名チャットで駐車違反の取締り民営化の話で盛り上がってましたので、駐車場関連の会社を検索してたら、日本駐車場開発と、手ごろの株がありましたので1株だけ買いました。 民営化になるまで塩漬けにして観察します。 (でも、今日多めに上がっています。徐々に上がる予定が??) もうひとつは、ライブドアにしました。 このごろ、株価がじりじり上がったりしているので、観察にはもってこいだと思いました。値段も安いですし、 ただ、株価が上がると資金も増えて、何かやるのかな? cellのos(フリー)用のアプリケーションソフト開発をしてほしいのですが・・・ 前置きが長かったのですが、以前からの結果報告はこれまでです。 本題、 質問1)上のような買い方でよかったのですか?   (どうして、今日、日本駐車場開発の株価が上がったのですか?) 質問2)アプリケーションソフト開発会社で株価の安いところはありますか? 質問3)ダイヤモンド、2006年株データーブックを古本で買いました。これは、役に立ちますか? 質問4)今、松井証券に口座がありますが、10万以上になると手数料が 3000円以上掛かります。 次の段階に入るため、他の口座で便利な機能のある証券会社はありますか? 暇のときでいいので、お願いします。

  • 株の買い方

    今SBI証券で株を買いたいのですが、買い方がわかりません。 ・現在値で買って、○○円以上になったら売るという設定を、取引時間外の今することは可能ですか? ・見積価格がやたら高いのですが、金額指定した方が無難なのでしょうか? 初心者です。よろしくお願いします。

  • 8998 リビングコーポレーションのTOBについて

    株式投資初心者です。昨日、ニュースで[8473]SBIホールディングスが[8998]リビングコーポショーン株を1株32万円でTOBするとの報道があったのですが、普通この場合、もしこの株価よりも現在低かったら32万円まで上昇すると思うのですが、現時点(8月1日午後2時)で株価はむしろ下落していますが理由はなぜでしょうか?

  • 【株の買い方に関して】

    株の買い方を教えてください 素人です。 証券会社でアカウントを開く、それはいくらなのか? また、売買の手数料など・・ できれば、(1)→(2)→(3)などで端的に教えていただけると助かります。 ※証券会社のアカウントは開いておりません。 ※サラリーマンなので株売買の時間は12-13のランチタイムまたは深夜です。 よろしくお願いします。

  • こんな買い方の欠点は?

    いつも大変お世話になってます。みなさんありがとうございます。 株を始めてまだ3ヶ月です。最初は少し勉強したんですけどデイトレで虎の子の100万円があっとゆうまに70万円になりました。いつも買い急いで天井で買ってました。 で、最近はもー、すごいチキンな買い方でヤフーを前日の底値くらいで「買い」の指値して、大抵はおうちに帰ると約定してるのでまた夜にその日の高値で指値売りして、会社から帰るとまた約定してて、、の繰り貸しで1週間くらいで120万円まで戻せました。 なーんにも考えずに「普通に右肩上がりで、そこそこ1日の値幅がある普通の株」を上記の方法で売買してます。 なにか付け加えるテクニックありますでしょうか? あと陥りそうな欠点は?

  • 株の運用について意見ください。

    先日亡くなった父の株があるのですが、僕は株式投資は素人同然ですし、 買い値よりも相当下がっている銘柄がほとんどで、今後どのように運用 すべきか分かりません。  ちなみに、母や妹は、今は多くの株が底だろうからこのまま持っていた方が いいのではと言っています。 僕としては、手堅くて、なおかつ安値の株(東京電力やみずほFGのような)に 買い換えたり、投資信託の方がいいのではと思ってます。 持っている株は下記の通りなのですが、今後の運用について何か意見を いただけたら嬉しいです。 番号   会社名       購買額と持ち株数       現在値 2337 いちごホールディングス 271625円×3株        11,370 2655 マックスバリュ東北   564円×100株          678 4689 ヤフー         68075円×2株         31,500 4974 タカラバイオ      502800円×1株        202,300 5411 JFEホールディングス   4585円×100株         2,828 6141 森精機製作所      2825円×100株          963 6146 ディスコ        7578円×100株         4,930 6301 コマツ         2884円×100株         2,457 6764 三洋電機        266円×1000株          132 7201 日産自動車       729円×200株           773 7624 NaITO          4798円×10株           901 7751 キャノン        5857円×50株          4,210 8473 SBIホールディングス   44800円×2株          12,320 同上   同上        44255円×7株(違う証券会社)  同上 8909 シノケングループ    108762円×2株         16,020 9474 ゼンリン        3845円×100株           907 8411 みずほFG        258円×3500株           153 同上   同上        227円×200株(違う証券会社)   同上