OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靴底の減り方が偏っています

  • 困ってます
  • 質問No.201923
  • 閲覧数2244
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (44/47)

私は歩き方が変なのか、靴底が外側だけ減っていきます。
なので、長い間履いている靴の底は外側3センチ、内側4センチ、という風にたがい違いでぐらぐらしています・・・・。

こういう風に靴底が減る人は、どのように歩き方を変えたらいいのか、どなたかご存知ですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

外側が減るのは画に書いて見ればわかりますが、いわゆる『O脚』の人です。
正しい歩き方は(異論がありますが、おおよそ)参考URLの歩き方を推奨したいと思います。
お礼コメント
Nodo-Ame

お礼率 93% (44/47)

ありがとうございます!
やっぱりO脚なんですねえ。。。。
少々ガニ股っぽい歩き方だとは言われたことあります(笑)。
URL、見させて頂きました。正しい歩き方、ちょっと心がけてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-21 23:20:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (39/82)

靴の中敷きで、片方が少し高く膨らんでいるものを使っています。これで結構かかとへりが少なくなりましたよ。フェリシモの『かかと片減り防止 ポイントインソールの会』というもので、
http://red.felinet.com/f_collection/f_search/index.html
で、キーワード“かかと”でサーチするとヒットします。
お礼コメント
Nodo-Ame

お礼率 93% (44/47)

おおお~、初めてこんな中敷があることを知りました!
これ、いいですね。ちょっと近くの靴屋を覗いてみて、
無いようだったらここで注文してみようかな・・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 23:24:45