• ベストアンサー

靴底の修理

とても気に入っている靴ですが底に穴があいてしまいました。底が平たい革靴です。靴底は2センチくらいと厚みのある合成素材です。車ボディの窪んだ傷の修理に使うパテのようなものの靴用のものはないでしょうか? 

• kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tootyann
回答No.2

ホームセンターなどで扱っている靴底補修剤を使った経験がありますが、硬い靴底用です。色は黒と白があったはずです。 ご相談の靴底がウレタン素材であれば補修は難しいと思います。なかなか付着しないんですよ。軟らかい素材だとすぐはがれてしまいます。 靴をオーダーできる靴屋さんとか、靴を補修できるなんでも屋さんとかでご相談でしょうね。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

ホームセンターなどに行くと、靴修理用の材料を売っています。おそらく、チューブ入りで1000円しないで買えると思います。 が、それを使って、うまく補修できるかどうかは、あなたしだいです。 また、色が合うかどうかもわかりません。 もっとも、靴底ですから、さほど目立つということはないでしょう。 がんばってください。