• 締切済み

コンビニ板チョコ対決!ロッテvs明治

コンビニでよく目にする板チョコ! 私には味の違いがよく分かりません・・・・。 良く見かけるのは、 『明治のミルクチョコレート』 『ロッテのGhana』 ですが、どちらがおいしいのでしょう? あなたはどっちがおいしいと思いますか? このアンケートを機に、食べ比べてみてはどうですか?^^

noname#22245
noname#22245

みんなの回答

  • sumiree
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.10

ロッテのGhanaです!!! カカオの香りがいいので、 お菓子作りにも 役立っています^^

noname#25860
noname#25860
回答No.9

板チョコ、大好きです。ないと生きていけないと思うぐらい。 明治のミルクチョコレートとロッテのガーナだったら明治の方が好き。ロッテのはどれもちょっと甘さが強いみたいな気がして。 本当は森永の茶色のカバーの板チョコが一番自然な美味しさで好きなんですけれど。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.8

TRICK_or_TREATさん、こんにちは。昔からロッテ派です。バッカスとかブランディーシリーズもお試しあれ。マカダミア系はどのメーカーでもOKデス。

回答No.7

こんにちは。 私はいつも、明治の方を購入します。 ガーナの方がクセがあるような気がします。 板チョコとは少し違うかもしれませんが、 ダースは甘くておいしいです。少し高めですけど・・・

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.6

ミルク系じゃないけど…ガーナビターはマイブーム中です。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.5

私は昔から「明治のミルクチョコレート」です。 あのこってりした甘さが大好きです。 ガーナって独特な味がありますよね。 あれはカカオの香りだったのか、と皆様の回答を読んで気が付きました。

noname#49026
noname#49026
回答No.4

チョコレートマニアです。 周りではガーナが人気なのですが、私はなぜか明治ミルクチョコ派です。 ホワイトチョコなどが好きで、ミルクの味を大切にするので、ミルク感としては明治の方が勝ってると感じています。 ガーナはカカオの香りで勝ってますが…。

noname#86220
noname#86220
回答No.3

ガーナばっかり買います。ガーナの方が甘くてまろやかで好きです☆

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 食べ比べたことありますよ。  私の好みはガーナですね。

noname#16846
noname#16846
回答No.1

チョコレートは好きでよく食べます。 ガーナの方がカカオの香りがして、 そしてこくもあっておいしいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな板チョコレートは【明治】vs【ロッテ】

    明治とロッテはCMで「チョコレートは~♪」と歌っていますがあなたの好きな板チョコレートは明治か?ロッテか?

  • 3つの板チョコの中ではどれが一番好き?

    3つの板チョコの中ではどれが一番好き? ====================== 1、クランキー 2、ガーナミルク 3、明治ミルクチョコレート

  • チョコレート何が好きですか?

    スーパーやコンビニに置いてある、ン百円クラスのチョコレートで好きなチョコレートはなんですか? わたしは明治の¥100(税込み¥105)のミルクチョコレートの板チョコとロッテのバッカスが好きです。いろいろ食べても結局コレに戻ります。バッカスはココ何年か冬季限定になってしまったのが残念ですが…

  • 明治製菓チョコレート効果カカオ99%の板チョコ、どこで買えますか?

    明治製菓チョコレート効果カカオ99%の板チョコはどこで買えますか? http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/solid.html ご存知の方、教えて下さい。出来たら、23区内、山手線のウチ側で。明治製菓に電話架けて店を聞いたのですが、カカオ86%や72%はあったのですが、99%が見つかりません。コンビニも色んな場所で探しましたがありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • 【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の

    【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の3社でどのメーカーのチョコレートが1番好きですか? その理由もお願いします。

  • ロッテ ガーナチョコレート

    私はチョコレートの中ではロッテのガーナチョコレートが好きで、 他のどんな高級チョコレートよりも美味しいと思っていました。 今日、久しぶりに無性にチョコレートが食べたくなり、一切迷うことなく ガーナチョコレートを買いました。(赤い箱のミルクチョコレートです) でも食べてみてガックリ。あ・・・あ・・・味が変わってる!!! しかも、私が嫌いなハーシーズチョコレート系の砂糖っぽい甘さの味に 変わってしまっています。 それとも今日の私の味覚に問題があるのでしょうか? ガーナチョコレートファンの皆さん、どうですか?

  • 板チョコ1枚、、、何グラムでしょうか?

    このレシピなんですが、 https://cookpad-video.jp/videos/1510 板チョコ3枚と全卵3個使用とあります。 手元にブラックチョコレートがあるのですが、 何グラムに相当しますか? ミルク(セミスウィート)チョコレートの方が いいと思いますか?

  • 明治ミルクチョコレート、好きですか?

    明治ミルクチョコレート、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは、明治ミルクチョコレート、好きですか?

  • 明治・森永のミルクチョコレートの包装が酷似している点

    過去の質問を調べても見当たらなかったので質問させていただきます。 明治と森永の板チョコ(ミルクチョコレート)の包装やサイズ、チョコの割り方まで酷似していますよね? 包装は焦げ茶バックの金文字で、どちらも同じに見えます。 これって特許とかがなくて、どちらかが模倣したんでしょうか?