• ベストアンサー

前上司

short_shortの回答

回答No.2

その前上司の方があなたに救いを求めている、という考え方はどうでしょうか。 あなたに当たることで本人は癒されているのでは。 同僚とかに愚痴をこぼすこともできない、弱い人のように思います。 対応策ですが、現上司に相談してなんとかなるのならそれがいいと思います。 でも、力関係で難しい場合は、考え方を変えてみてはどうでしょう。 あなたが心の面で前上司の母親のような立場に立つのです。 彼があなたに当たってきても、ああまた小さい子供がダダこねてるな、と考えるんです。 どうでしょうか?

rose-mimin
質問者

お礼

今の私は、この事だけしか見えてなかった様に思いました。  考え方を変える。  こんな、肝心な事を見失っていました。 ありがとうございました。