• 締切済み

信託受益権は買入金銭債権?有価証券?

住宅ローン債権を原資産とする信託受益権を購入します。 このとき、経理科目としては買入金銭債権か有価証券を使用すると思うのですが、どちらに振り分けるかを判断する根拠は何なのでしょうか? 根拠法等を探したのですが見つかりません。取引のある金融機関に質問したのですがはっきりとした回答がもらえませんでした。

• apl
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

経理科目としては、投資等の「信託受益権」でいいのではないでしょうか。科目の設定に制限はないと思います。