• ベストアンサー

スノーボードのブーツの紐結び

今度女性だけでスノーボードに行く事になりました。 体力的にブーツの紐を締める事が出来ないのですが、 どうしようかと悩んでいます。 女性の皆さんはどうやって締めているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18091
noname#18091
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/bose/610359/711126/ ↑のようなものがあります。 もうシーズンも終わりなのでスポーツ店にまだあるかどうかはわからないのですが... 似たようなものを使っていますが一人で締めるよりかなり締める事が出来ます。 ↓これは使った事がないのでよくわからないのですが... http://www.rakuten.co.jp/dive180/107772/221797/ 楽しんできてくださいね!

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.1

昔ながらの方法だと ドライバーなどの金属棒をひもの隙間に入れ込んで回し 締め付ける・・といった方法があります。 注意が必要なのは ただ締め付ければいいというモノではなく カカトがきっちりと入っているということが重要になります。 ひもを締める前にカカトを地面にドンドンと打ってきっちりと入れてから締めてください。 これができていれば あとは下から順々に締めていくだけです。 行く前に自宅で練習しておくのもひとつの手だと思います。 参考にこちらもご覧下さい。 http://www.boarders-heaven.com/html/fs/boots.htm