zazalookのプロフィール

@zazalook zazalook
ありがとう数193
質問数39
回答数45
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
33%
お礼率
5%

  • 登録日2006/02/08
  • 店内で試しに撮影させてもらう時、何を撮ると良い?

    デジカメの買い替えを考えています。 今持っているのはカシオのEX-Z40。 コンパクトで持ち運びに良くバッテリにも不自由を感じませんが、 ノイズがひどく室内では撮れないなぁという感じで。 そこで、店頭へ、SDカードを持って行きいろんなカメラで撮影の比較をしてみたいと思っているのですが、 どう撮るのが良いでしょうか。 何か撮りたいものを持って行って試す方が良いでしょうか? (ぬいぐるみとか?) (コンパクトデジカメのノイズはしょうがないものですし 新しくても画質はかえって昔のものの方がキレイだったりするので 非常に悩んでいますが…。 初めFinePixが有力候補だったんですが、XDであるのでパスかなぁ)

  • なぜ英語の歌詞が多いの?

    歌謡曲という言葉さえ最近耳にしなくなりましたが。 最近耳にする歌は、やたらと歌詞の中に英語(日本語ではないと言うべきかも)が入っているのですが。 単純に考えると、そのほうがヒットするということなのでしょうが。 中年という世代に入った私には、雑音(ここまで言うと反論があると思いますが)にしか聞こえません。 以前は歌詞をじっくりと聴きたいという曲も多かったのに、最近の歌はさっぱり意味がわかりません。(英語力がないせいもありますが) メロディは結構いい曲もあるのにもったいないと思っています。 この現状をどう思われますか? 私が古いだけかもしれませんが。

  • ドライブ時間(九州縦断)

     博多から鹿児島の中心まで、高速道路を利用せず、 国道を普通に走って、所要時間はどのくらいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 漢字で「譚」という意味は

    漢字で「譚」という字がありますが、この意味について教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 選曲してください!わたし好みのCD。

    自分の好きな曲を集めてCDを作ろうと思います。 これまで何回か作ったのですが、どうも私のセンスが悪いのかグダグダなCDになってしまいます。 センスある方、選曲をお願いします!! 私が好きな曲の特徴をいくつか挙げておきます。 ●空と一体になれるような感じ ●透明感がある ●ウキウキするメロディ ちなみに上の特徴にあてはまる好きな曲は・・・ ●風になる(つじあやの) ●歩いて帰ろう(斉藤和義) ●空も飛べるはず(スピッツ) ●どんなときも。(槇原敬之) ●風になりたい(THE BOOM) ●Best Frend (Kiroro) などです。 一枚のCDなので10曲ぐらいが いいかと思います。 よろしくお願いします!☆