• 締切済み

EXCELマクロからCSVファイルを読み込んで帳票出力

現在、EXCELマクロから、ローカルPCのCSVファイルを 読み込んで、そのデータを元にEXCELの帳票を 出力する処理を作成しております。 今回作成する帳票で、以下のようなセルの枠組みで 作成するという仕様になっております。 ______________________________ | ___________________________| →Top階層 | |__________________________| →第2階層 | |__________________________| →第2階層 | | _________________________| →第2階層 | | |________________________| →第3階層 | |_|________________________| →第3階層 | | _________________________| →第2階層 | | |________________________| →第3階層 |_|_|________________________| →第3階層 ※第2階層の数、第3階層の数は、 固定ではなく、動的に変動します。 単に一覧で表示するところは作ることが できたのですが、今回のようにセルの枠組みを 作って表示する方法をVBの本を買って 調べたのですが、分かりませんでした。 何卒、お教えいただけませんでしょうか。。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#123709
noname#123709
回答No.1

セルの枠組みって何でしょうか?? >第2階層の数、第3階層の数は、固定ではなく、動的に変動します。 どのような規則で変化させるのでしょうか? >単に一覧で表示するところは作ることができたのですが 開くことができたってことですか?データ自体もどのようなものか見当が つきません。 具体的に質問して頂かないと答えようがありませんよ。 質問者様が決めたルールは書かなければ誰にもわかりません