• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受験失敗。これから・・・)

受験失敗。これから...

このQ&Aのポイント
  • 国立大学の受験に失敗しました。大学への憧れと志望校の選択に迷いがあります。
  • 服飾に興味があり、親の勧めもあって専門学校を考えていましたが、先輩のアドバイスにより悩みが生じました。
  • 将来は服飾デザイナーになりたいと思っていますが、勉強や進路についての選択肢を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.2

えぇーーーっと、ドンキ(じゃなかった、ビックカメラ)はご存じのやぅに?韓国系企業です。 学校法人買収はマネーロンダリング・祖国への違法送金には絶好の隠れ蓑とゆうことです。

参考URL:
http://www.j-cia.com/pc/dispatchArticle.cgi
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

ドレメか文化に行かれるのがよいでしょうね。 文化は最近ドンキが買収したって話ですから、ドレメのほうがよいでしょう・・・。

yu555mi
質問者

お礼

ありがとうございました! 専門は文化がいいな~と思ってるのですがドンキに買収されたデメリットって何ですか??良かったら返答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美大受験を考えています。

    美大受験を考えている、都内の高校3年生女子です。 私は小さい頃からファッションに興味があったので、ファッションの道に進もうと思っています。 ファッションの仕事に就くなら、文化学園大学や杉野服飾大学などに通うのがベストなのだと思いますが、私はどうしても女子美に行きたいです。 しかし、学校の先生に”志望理由が明確ではなく、あやふやなままだ。”と言われてしまい、悩んでいます。 AOから女子美を受けるつもりなので、そろそろ志望理由を詰めないと間に合いません。 今の志望理由は、服飾の大学だと服飾の事しかやらないので、アート系の学校に通ってるということもあり、アートに関わって行きながら服飾を学びたい。女子美はヒーリングについても学べるので、女性のオートクチュールの衣服を作りたい私にとって、今後衣服を作る上でコミュニケーション力や感性などを養う事ができると思ったから。そして、街に個性あふれる女性を増やしたい、と考えています。 この志望理由で足りない箇所、又は明確にした方がいい箇所があればどんどん言っていただきたいと思います。 女子美のファッションテキスタイル、服飾系の大学、その他大学にいる方、他のご職業に就いている方のご回答、お待ちしております。

  • 京都 大学受験

    現在1浪中受験生 今年京都工芸繊維大学機械システム受けようと思ってます。 家庭の事情で京都大学OR京都工芸繊維大学の二択の状態。 今年は、バイトのしすぎで2浪突入ほぼ確定 勉強についてはバカだから京大は不可能と思う・・・ そこで、質問したいのですが ・京都工芸繊維大学って就職いいんでしょうか? ・理系工学部の就職率がいい伝説の真偽(関係ないけど) ・その他アドバイスがあれば よろしくお願いします。

  • 現在、第一志望の京都工芸繊維大学の結果待ちです。2週間前に第二志望の立

    現在、第一志望の京都工芸繊維大学の結果待ちです。2週間前に第二志望の立命館大学が受かりました。 もし、京都工芸繊維大学が不合格なら、浪人してもう一度工芸繊維大学を受けるか現役で立命に入学するかすごく迷っています。どうしたらいいと思いますか?

  • 服飾の進路で悩んでいます

    服飾の仕事に就きたいのですが・・・ 私は現在高校三年生です。将来は服飾等のデザイン関係の仕事についてみたいと思い、滋賀にある大学の生活デザイン学科を受けたいと思っていたのですが、センターの結果が悪く諦めざるを得なくなりました。私は絵は得意なほうだと思うのですが美術の専門的な勉強はまったくしたことがなく、前期試験に実技がないこの学校を受けたかったのですが・・・ 周りは浪人するんだったらもっとレベルの高いところを目指したほうがいいといいます。専門学校は金銭的な面であまり考えていません。 ここで質問なのですが ・私が結局受けることにしたのは福祉系の学科です。デザインは大学に 通いながら勉強できるものですか? ・浪人するとしたらもう一度生活デザイン学科を目指すべきですか?そ れとももっと良い大学を目指したほうがいいですか? ・美術の勉強をして美大に行ったほうがいいですか?  服飾やアパレル関係の仕事に就いておられる方はどうやってその仕事に就かれたのかすごく気になります。できれば生活デザインに関係する仕事に就いている方に回答いただきたいです。

  • 大学受験に失敗してしまいました。

    親に浪人は許してもらえず、嫌というほど勉強をしたのに結局滑り止めの近畿大学にいく羽目になってしまいました. 近畿大学はネットでの評判は悪く、こんな大学に行ってこれからの人生バカにされてばっかりなんだろうな、、と考えてしまうと。自殺する事しかかんがえられなくなりました。 親にも中学校から私立に通わせてもらい、結局この様なのが申し訳ないです. 親から毎日『所詮は頭の構造が悪い』や『金を溝に捨てた様なもん』、『○○ちゃんは有名大学に受かったなんであんたは、こんなに頭が悪い』などの愚痴を聞かされ辛いです. いっそ、死んでしまった方が楽になれますよね

  • 大学3年生からの大学変更

    はじめまして。現在某大学の電気関係の学科に通っている3年生です。 僕は幼いときからデザインの仕事(工業デザイナー)に就くのが夢で、 京都工芸繊維大学のデザイン経営工学科を目指していました。 しかし、センターで失敗し、京都工芸繊維大学には合格できず、現在通っている大学に進学することになりました。 進学後、始めのころは「もう電気関係の職業に就けばいいや」とデザイナーの夢を半ば諦めてしまったのですが、 やはり今の勉強は自分にあわなく、徐々に何故浪人して工芸繊維大を目指さなかったのかと悔やむようになりました。 そして今、工芸繊維大の再受験を考えています。 そこで質問したいのは (1)本当に再受験したほうがいいのか。 (2)受験方法は何がいいか。 (3)受験する前に何かやっておくべきこと です。どうかよろしくお願いします。

  • 服飾関係の仕事に興味があるんですが・・

    私は現在高校三年生です。将来は服飾等のデザイン関係の仕事についてみたいと思い、滋賀にある大学の生活デザイン学科を受けたいと思っていたのですが、センターの結果が悪く諦めざるを得なくなりました。私は絵は得意なほうだと思うのですが美術の専門的な勉強はまったくしたことがなく、前期試験に実技がないこの学校を受けたかったのですが・・・ 周りは浪人するんだったらもっとレベルの高いところを目指したほうがいいといいます。専門学校は金銭的な面であまり考えていません。 ここで質問なのですが ・私がこれから受けるのは福祉系の学科です。デザインは大学に通いな がら勉強できるものですか? ・浪人するとしたらもう一度生活デザイン学科を目指すべきですか?そ れとももっと良い大学を目指したほうがいいですか? ・美術の勉強をして美大に行ったほうがいいですか? 服飾関係の仕事に就いておられる方はどうやってその仕事に就かれたのかすごく気になります。できれば生活デザインに関係する仕事に就いている方に回答いただきたいです。

  • 大学受験に失敗

    私は指定校で大学が決まったのですが色々と事情や高校の人と家庭の問題があり5月ぐらいから浪人して大学受験に臨みましたが結局受かりませんでした。正直一浪すれば受かるだろうと思っていた愚かな人間です。5,6,7月と精神的に落ち着かずふわふわした気持ちでした。また基礎力がついていないのに理想ばかりを描いており受験をなめていました。 努力と気持ちも生半可でした。反省しています。自分が情けないです。親にも申し訳ないです。ですが浪人させてもらったことは決して無駄だったとは思っていません。予備校に行ったことでいろいろなことを学ぶことができました。  そして大学受験に失敗したことを親戚に相談した時に「勉強にむいていないんだから二浪するくらいなら専門学校に行って手に職をつけたほうが良い。大学なんか行っても4年間が無駄だ。大学が全てゃない。時間がないんだから早く決めなさい。子供じゃないんだし、悩んでもしょうがないんだし、解決しないんだから一歩を踏み出しなさい。」と言われました。 今までいろいろと相談に乗ってもらった人なので文句は言えませんし自分が悪いと思っています。また言われたことは正しいと思います。 ですが大学には行きたいという思いもありますが、でも専門学校に行ってはやく社会に出て働いたほうがいいのではないかという思いも少しあります。しかしどちらにせよお金はかかります。 話は変わりますが、私は商業高校で習った簿記を活かして会計士になりたいと思っています。ですがもうなんの気力も湧いてきません、親には迷惑をかけてばかりなので、正直顔をあわせられないし、消えてしまいたいぐらいです。甘ったれで意気地なしでただ現実から逃げているだけなのでは?と思う方が多いかもしれません。 ほかのみんなは頑張って前に進んでいるというのに自分だけが立ち止まっているようで情けないです。死んでしまいたいという思いもありますが死ぬ勇気もなく、周りにも迷惑をかけるし、生きたくても生きられないに人もいるんだし贅沢だと思います。 もうどうしたらよいのかわかりません。毎日が憂鬱です。明日が来るのが正直怖いです。何も考えたくありません。 どうか、このどうしようもない人間にアドバイスをお願いします。

  • 漫画家は全般的にどういった大学出身ですか

    初めまして。この春浪人が決定してしまったものです。 将来漫画家、少なくとも何か創る仕事に就きたいと考えていたのですが、漫画家は絵だけ描けてもストーリーが出来ないとダメだという考えから、一般大学の文学部を受験しました。 ですが実際、芸術系に興味があるにもかかわらず一般大学の国公立、それも最難関を狙って勉強することはかなり大変でした。なにせ絶対にこの大学に行きたいという動機が弱いですから。 それで今年一般大学か芸美大を目指して浪人するかものすごく悩んでいます。今まで芸美大専門の予備校は一度も行ったことがないので、ここまで積み上げてきた勉強の方を捨てて、美術の実技の勉強を1から積み上げていくのにはやはり抵抗を感じます。自分の中で転向することは逃げることだという感じも否めなくもないといった感じです。そこで質問したいのは以下の3つです。 ・成功している(生計を立てられるぐらいの)漫画家さんたちは大体、 どういった大学を出ているのか ・芸美大を出る方が漫画家になるのに有利なのか ・一般大学に通いながらデッサンなどを学び、漫画家になるために勉強 と芸術を両立することは可能なのか  知っているなら3つのうち1つ答えて頂くだけでも全くかまわないのでよろしくお願いします。

  • 受験失敗…

    商業高校生です 日商簿記2級 全商簿記1級 を取得していたので、国立大学の推薦を受験したのですが見事に落とされてしまいました。 次の道として ①センター試験 ②一般入試 ③専門学校 ④浪人して推薦入試を再受験 専門学校は一般入試に落ちたら進もうかと……。一般入試希望先は、偏差値48程度の私立大学です。 試験科目は、センターでは英語・国語・簿記を 一般入試では、英語・簿記だけです。 ですので、英語のみに集中していきます。 そして、勉強を始めて驚きました…、中学の英語がほとんど分かりませんでした。 しかし、後1ヶ月しかありません。 何をすればいいかアドバイスをください