• ベストアンサー

在宅で出来るメーリングリストの仕事について

在宅で出来るメーリングリストの仕事って、どんな仕事ですか? また、報酬はどのように入ってくるのでしょうか? 危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.2

アフィリエイトプログラムソフトを数十万円で購入する羽目に陥るでしょう。 数十万円という費用だとびっくりするので、月額数万円のサポート料の名目になってます。実体はサラ金ローンなので高い金利がつきます。 収入はありません。あなたのがんばりが足りないからと言われて終わりです。 そのうちその業者は計画倒産(トンづら)します。 で、また新しい屋号で内職商法を始めます。 新しい屋号の会社に相談してもうちは倒産した会社と関係ないのであなたとの契約は知らないということになり逃げられます。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

お・そ・ら・く ですが、 仕事をもらえる前の教育訓練費用、若しくは、それ用のソフトの代金(たぶん20万~60万円)を払わされ、 もっとひどい場合は、その上、仕事が来ない、 さらに、もっとひどい場合は、 たまに来た仕事を受けて、それを完了したのに報酬が振り込まれず、 そして、問い合わせの電話を入れると 「あー、この前の仕事、ミスが多かったので、給料をお支払いすることができないんですよー」 よくあるパターンらしいですよ。