• ベストアンサー

UAのマイルを貯めるクレジットカード

1000円につき何マイルというのは1000円以下の買い物にはマイルがつかないということですか?? もしそうであれば200円につき何マイルというカードの方がいいのですか?? 年間費を6千円も払ってでもマイルを貯めることにこだわるべきか迷っています。 生活のあらゆることをクレジットカード払いにすることにいささかやっていく・ちゃんと管理出来る自信ありません。そんなに買い物するかも現時点で分かりません。 とりあえず年間費1千なんぼぐらいの一般カードでマイルはおまけみたいな感じで気長にやったほうがいいのかな?とも思っています。 また、年間費無料のクレジットカードでポイントをUAに移行できるカードなんて提携カード以外ないでしょうかやはり??

noname#16055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

セゾンの UA カードをメインに使っている者です。マイルは 請求額に対して付きます。たとえば 600円のお買い物を5回なら、 合計の 3000 円に対して 45 マイル付くことになります。 ※ UAセゾンでは 1000 円につき 15 マイルです。  そのため合計額で 1000円 未満の端数は無駄になりますが、 無駄と言っても最大で 14 マイルぶんに過ぎません。また、 年会費 6000円と言うのはまさしく UA セゾンカードのこと だと思いますが、100 円あたり 1.5 マイルという換算率は、 おそらく世界でいちばんワリのいいカードと言えるでしょう。  JAL カードなど一部のお買い物で 100円=2マイル付く カードもありますが、実際にはほとんどのショッピングでは 1マイルしか付きません。それに対して UA セゾン( マイル アップメンバーズ )は常に1.5マイル換算なので絶対にお得です。  一般に、マイルの価値は1マイル=2円と言われています。 逆に言うと 6000 円は 3000 マイル分です。3000マイルを 貯めるには年間20万円のお買い物が必要で、一ヶ月あたり 約 1.6 万円ですね。この程度なら、携帯電話とガス代を カード払いにするだけでほぼクリアできちゃいます。  あとはネットプロバイダーへの支払いなど、毎月必ず出て いくものをカード払いにすれば、とくに管理を意識する必要 もないと思いますよ。あとセゾンカードだと西友での買い物が 便利になります。月に2日はカード払いで5%引きのサービス デーもありますし、100円からでもサインレスでお買い物でき るので、私はけっこう重宝していますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! セゾンの一般カードにとりあえず加入して様子を見ようと思います!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

ネットマイル、という会社があります。 様々なカードのポイントやマイルを、様々に交換するシステムです。 一旦、ネットマイルに変換して、再度、別なポイントに変換する、という仕組みです。 一箇所にまとめる方法としては、これくらいしかないでしょう。

参考URL:
http://www.netmile.co.jp/pr/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 見たところUAは交換出来ない??でしょうか 本当にありがとうございました!!

回答No.1

まず 1000円につき・・・というのは締め日後の1ヶ月の請求額に対して適応されます。1回の支払いに付きというのではありません。 あとカードの種類ですが、気長にやるのであれば200円につき・・のカードでも良いとは思いますが。 お勧めのカードはセゾンUAの一般カード1575円+マイルアップメンバー 5250円 =計年会費7000くらいです。 1000円に付き15マイル付き、UAカードの中で一番加算率が高いです。 マイルアップメンバーは後でも加入できますのでとりあえず 1575円の一般カード(1000円に付き5マイル)を申し込んで、実際の利用額を見てからマイルアップメンバーに加入しても良いです。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! とりあえずセゾンの一般カードに加入しようと思います!! 本当にありがとうございました!!