OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MeからW2kへのOE6の中身の引っ越しは

  • 困ってます
  • 質問No.201653
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

Meデスクトップ機でOE6をずっと使っています。
ノートにW2kを新規に入れたので、Me機のOE6の中身をそっくり引っ越しさせたいんですが、方法がわかりません。

Me機のOEで「エクスポート」を選ぶと、「OutookかExchangeにエクスポート」の二つしか選択肢がありません。

それで第2の方法として、Meのデータをエクスプローラで階層をたぐり、OEフォルダごとCD-Rにコピーしてみました。W2kでも階層をたぐり、そこに貼り付けました。そのあと、W2kのOEを立ち上げて「インポート」を試みたんですが、うまくいきません。
「指定されたメッセージストアを開けませんでした。OEが使用している可能性があります」という表示が出てしまうんです。

どういうやり方をすれば、引っ越しはできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

第2の方法ですが、CD-Rに焼いたファイルは焼いた段階でCD-ROMと同様とみなされ、『読み取り専用』属性がセットされてしまうために、ハードディスクにコピーしただけでは、OEから開くことができません。

ですから、フォルダ内のファイルすべてについて、ファイルを右クリックして表示されるメニューの中から、『プロパティ』を選択し、表示された『・・・のプロパティ』の『全般』タブ左下の『読み取り専用』のチェックを外してから、OEを起動してみてください。フォルダごと貼り付けたのであれば、『インポート』しなくても、起動するだけで読み込まれると思います。
お礼コメント
taku-1

お礼率 100% (6/6)

回答、ありがとうございます。
やってみたら、実に簡単にインポートに成功しました!
これで3日間も悩んでいたなんて、うそみたいです。
たすかりました。
投稿日時 - 2002-01-21 00:37:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

下記のURLにあるフリーソフトを両PCに入れ、
データーだけを移動し読み込ませれば簡単一発でコピーできますよ。
難しい操作もなく、実にシンプルで気に入っています。

因みに新バージョンのみがOE6.0に対応しているようなので、
下記のURLから作者ホームページに飛び、確認してみて下さい。
お礼コメント
taku-1

お礼率 100% (6/6)

回答、ありがとうございます。
早速、このソフトを入手します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 00:39:00

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/56)

過去ログです。
お礼コメント
taku-1

お礼率 100% (6/6)

回答、ありがとうございます。
読んでみて、参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-21 00:40:31