• 締切済み

気持ちが確かめられない

一緒に遊びに行くのを付き合ってくれる女性の友人がいます。ほとんどドライブなのですが、企画すれば必ず行ってくれます。 私は彼女が、きっと好きだろうと思いますが、自分の事ながら気持ちが上手く把握できません。 当然、彼女の気持ちもわかりません。相手の気持ちを確かめるなんてことはどうしてもできないのです。 特に生活に支障を来たす問題ではないのですが、なんだかもやもやした気分が晴れません。 自然な流れに任せておくべき問題なのでしょうか? 

みんなの回答

  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.1

初めまして。ドライブ、ということですので私よりは年上の方かな?と思いますが私の意見もちょっとは参考にしていただけると嬉しいです。 質問者さんはきっと、彼女のことが好きと言わずとも気になってらっしゃるんでしょうね^^だってこういうところに質問してるんですから。何とも思わない相手のことならきっとほっておきますよ。もう少し時間がたてば自分の気持ちは明確になってくるものです。彼女の気持ちも同じく、です。私は自然の流れに任せておくのが一番だと思いますよ。変に意識してしまったらぎこちなくなってしまうと思いますし…(体験談^^;) しかし、きっと彼女もあなたに好意をもっていると思います。言い方が悪いですが少なくとも嫌われていない、ということです。好意をもっている人とでないと普通、一緒にでかけませんよ^^

k_kyousai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中途半端な感じでいろいろ迷っている時期だったので、この回答には 励まされました。前向きに考えるのがベストですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人の肌が気持ち悪いです。

    このカテゴリでいいのかわからないのですが・・・ 自分は17歳の高校生、女性です。 他人の肌が気持ち悪いです。 吐き気を覚えます。 気分がすごく悪くなります。 女性でも、男性でもです。 特に腕を見ると(普段は服で隠れているような部分)、 なんだか生々しくて いやな気分になります。 日常生活に支障はないですが、 更衣室などで着替える時には、どうしても目に入ってしまいます。 夏場は多くの人が薄着で気持ち悪いです。 こんなことに苦しんでいるのがばからしいと思うのですが、 でも、やっぱり気持ち悪いです。 なかなか人には言えないですし、気持ち悪いという表情を抑えることもできているのですが、耐え難いです。 こんなこと考えるのは自分だけ、おかしいんじゃないかと不安です。 なにかいいアドバイスをください。

  • 彼女の気持ちがわからない

    最近仲良くなった女性がいて自分の気持ちは伝えてあります。 彼女の返事は恋愛関係にはなれないとの事で振られています。 ただ一緒に遊ぶことは問題ないし、たまに旅行にもいきます。 彼女のほうから行きたい場所を言われることもあり一緒に泊まり同じベットでも寝ます(Hはしないです。したくないとも言われます) こんな関係で自分は彼女がまだ好きなので一緒に遊ぶ事がやめられません。 正直彼女が何を考えているのかわかりません。 どういう気持ちで自分と会っているのでしょうか? 女性の方出来れば教えてください。

  • 気持ちを整えたい

    好きな女性がいますが、彼女には相手にされてないと思います。 しかし、仕事で頻繁に一緒に行動します。 好きな気持ちのやり場が無くて、彼女を無視したり、困っていても見ないふりをしてしまいます。 そうすると、気が楽になります。 故意にいじめたりはしませんが、彼女が困っていたりするとちょっといい気分。 でも、ホントに困っていたりすると、助けたいと思ってしまいます。 いいことではないので、ホントは離れるのがいいと思いますが、仕事上、今はどうしても一緒に過ごすことが避けられません。 ホントはニコッとされただけですごく嬉しいんですけど。 それなのに、相手にされてないのが我慢できません。 彼女に対し、なんとか普通の対応ができないかと思います。 気持ちをどう整理すれがいいでしょうか?

  • 望まぬ相手と関係を持ったときの気持ち

    望まぬ相手と関係を持ったときの気持ち ちょっと変な質問ですが、よろしければご意見をいただけると嬉しいです。 私は男性です。 例えば、自分に特定の相手がいないときに、 自分の身近な人間、 異性の友人や会社の同僚などと、 酔った勢いで関係をもってしまうと、 気分が落ち込むことってないですか? あまり自分が望んでいなかった相手と関係を持った場合です。 自分自身、現在あまり恋愛がうまくいってないせいもあると思いますが、 そういう状況になったときに、どうも気分が落ち込んでしまいます。 女性はそういう気分になりそうに思えますが、 男性の方はどうでしょう? とは言え、男女問わず、ご意見お待ちしています。

  • 女性の気持ち

    はじめまして 女性の方にぜひご意見をいただきたいのでよろしくお願いします。 友人の彼女として1年前に紹介された女性がいて、友達として相談にのったりしていました。 そんな彼女が1週間程前に友人と別れて、その日も話を聞いてました。 同棲していた彼女は行く場所もなく1日だけうちに泊めました。 泊めたといってもメゾネットの2DKなので彼女は2階で寝て僕は1階で寝ていたので何も無かったわけですが その後は、実家で生活しているようですが、あまりに繊細なのか不安定なのでかなり心配でちょくちょく連絡してました。 そんな感じで、心配し過ぎてなのか彼女を守ってあげたいと思う気持ちが出来てしまい 彼女を好きになってしまいました。 でも、僕は外見は太ってるしとても良い性格とも言えない男です。 でも、好きになった事で彼女を思う気持ちが強くなり辛い日々になり ちょっとした会話の流れで彼女に気持ちを伝えました。 言わないのも辛かったし、一方的に好きなだけでふられて終わって友人と言うポジションでこれからもやっていけると思っていたのですが 翌日から、メールも電話も完全に出てもらえなくなりました。 そんなにひどい事だったのでしょうか? 女性としてどう思われますか?

  • 不倫の気持ち

    男性女性問わずなのですが不倫する時の気持ちってどんななのでしょう。主人が不倫してその女性と一緒なることになりました。 11年間の結婚生活と2人の子供を捨ててその女性のところに行くことにしました。 子供を捨ててもその人と一緒になりたいという気持ちは私にはわかりません。それほど不倫相手には魅力があるのだと思うのですが子供を捨てるほどの気持ちというのはどういうものなのでしょう。 私は子供を手放してまでその人と一緒になるという気持ちが理解できません。私に問題があって私とだけ別れるならまだしも溺愛していた子供をおいて出て行くというのが理解できません。 良く話を聞くとその女性も今お付き合いしている男性と一緒になるために子供を置いて出てきたと聞きました。 今は主人と男性の二股状態だと聞いています。 変な質問ですが不倫とはそんなに魅力のあるものなのでしょうか。 浮気では無く本気になるというのはどういう気持ちなのでしょう。 私の考えでは不倫は結ばれない関係、秘めた思いがあるからいいのではないかと思うのですが・・・ 一般的にはどうなのでしょう。わかる方教えてください。 そしてこのような2人が結ばれた場合世間ではどのような目で見られるのでしょう。私は正直このようなカップルがいたらかかわりたくないなという気持ちになります。特に2人とも子供を捨てて一緒になったならなおさら信用できないと思ってます。 私が質問したような状況の方はこのような質問は気分を悪くすると思いますが世間一般の考えを聞かせていただきたく質問させていただきました。 皆さんはどう思われますか。

  • 女性に!この気持ちわかる人いますか?

    女性心理がいまいち分からないので相談します。 女性同士での話です。友人女性なのですが、友達に文句を言われたり(「あんたはそういうとこがダメなのよ」とか「なんでそこで知らんふりするの」などなど)、無視されたりしてよく傷つけられたりしても、遊びに誘われると一緒に行ってます。そこでまた色々と言われて傷ついて泣いたりしています。それでもまた別の日に誘われると行ってます。 嫌なら行かなければいいのにと思うのですが・・・ 友人女性には他にもちゃんと友達がいて遊んだりしてるし、その人と縁を切っても何も支障もない相手なのに・・・ 何でですか?

  • 天邪鬼な僕の気持ちはバレていそうですか??

    職場の気になる女性から 食事や、遊びに数回誘われたました。 具体的な誘いじゃなく話の流れの中で 誘われる事が多いので 本当に行きたいのかな?? と、思ってしまって。 『え~、どうしようかなぁ』 『わかった、俺にオゴッテ欲しいんでしょ~??』って かなりアマノジャクな態度をとってしまいます。 自分に自信がないため、相手が社交辞令でないか 反応をうかがってしまいます…。 数回、誘いを冗談でかわしてしまったので 彼女が遊びに行く気を無くしてしまったら… と、いてもたってもいられなくなって 彼女が、職場に一人でいる時を見計らって いきなり彼女の部署にスタスタ向かって 『ゴハン行こうよ!!』 『一緒に遊びに行かない??』と、誘いました。 僕は、不器用で自分がいざ誘う時は 一言だけでストレートに誘ってしまいました…。 僕が誘い返したところ 彼女の方が、積極的に予定と日程を考えてくれました。 嬉しそうな反応が見れて、少しホッとしました。 女性としては、話の流れの中で 『食べたいものがあるんだけど付き合ってくれない??』 とか、さり気に誘ったほうがいいのでしょうか?? それと、こういった場合 相手は僕の気持ちを感づいていると思いますか??? こんな長文を 最後まで呼んでいただいてありがとうございました。

  • 同じ職場で好きな人に気持ちを伝えました。

    同じ職場で好きな人に気持ちを伝えました。 私は男で相手は女性です。二人とも20代前半でフリーターです。 好きになった女性には彼氏がいて、2人で一緒に住んでいる事を知った上で気持ちを伝えました。 最低な人間です。自分でも諦めないとだめだと思っていてもやっぱり好きという方が強く諦めきれずに気持ちを伝えてしまいました。 彼女からの答えは、少し時間が欲しいとの事でした。その後も彼女とは仲がよく、私の家(実家)に泊まりにきたりします。 最近なんですが、体の関係も持ってしまいました。私の事好き?と聞くと好きと言われるんですが、これからどうするの?と聞くと今の生活(現在の彼氏との生活)を壊す勇気がないと言われました。 これからどうしたらいいのでしょうか・・・? きっぱり諦めるべきなのでしょうか? 厳しいアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。 最後までこのような乱文をお読みいただきありがとうございます。

  • 自分の感情や気持ちがコロコロと変わり、捉えづらい

    20代女性です。 精神科に通院しています。 自分の感情や気持ちがコロコロと変わってしまうせいで、自分自身で上手く捉えられず、困っています。 自分の中の感情や気持ちに高低差がありすぎるのです。 気持ちは何の前触れもなく急に変わってしまいます。 楽しいと思っていたものが、急に全く楽しくなくなったり、好きだったものが嫌いになったり、やりたかったものがやりたくなくなったり、気持ちが変わること自体は不自然じゃないのかもしれませんが、そのスピードが速すぎて自分でも困惑してしまいます。 気持ちがコロコロと変わってしまうと、自分でも自分が何を感じているのか思っているのかが分からなくなります。 また、物凄いスピードでコロコロと気分が変わるので、自分でも自分の感情や気持ちを疑ってしまうほどです。 このせいで特に困るのは、最後までやり遂げなければならない物事があるときです。 やり始めたころは、簡単に続けることができるのですが、どうしても途中で気分が変わってしまいます。 そうなると、やり続けるのが苦痛で続けられなくなります。 無理やり続ければいいと自分でも思うのですが、とても苦痛で絶対に続きません。 私は本当はやり続けたいと思っているのに、まるでもう1人自分の中に自分がいて、その自分が絶対に続けたくないと駄々をこねているように感じます。 気持ちがコロコロと変わることで、今までの生活に支障ばかりありました。 そんな自分を変えたいなと思うのですが、その変えたいなという気持ちでさえも出たり消えたりする始末です。 私は自分の気持ちや感情に振り回され過ぎているのでしょうか? 気分がコロコロと変わってしまい、自分でコントロールできないときの対処法などありますか? ご回答よろしくお願い致します。