• 締切済み

インストールが出来ません;

前のPCが壊れたので新しく購入したPCの方で前に使用していましたスキャナを使いたいと思いROMをインストールしようと思ったのですが ROMを入れてもインストールの画面などがまったく出ません; Web上でダウンロードをして使用する事は可能だったのですが ROMに入っていたアプリケーションソフト類などが見当たらず困っています。 スキャナは NEC MultiReader 660U(MR660U) です。 使用PCは NEC VALUESTAR VR300/D です。 どうしたらインストールする事が出来るのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• habburu
回答No.3

似た機種MR650Uを持っていますが CD-ROMを入れたら即ドライバインストールが始まります。 マイコンピュータからCDドライブを右クリックして開く、 ETYPISTとかACROREADというフォルダが有って その中のSETUP.EXEとか 比較的すぐ見つかるソフト名ぽい.exeを ダブルクリックでできそうです。

anzuchan
質問者

補足

回答有難う御座いました。 私も何時もなら投入後 直ぐにインストールが始まるのですが、今回ばかりは(このROMだけなのでしょうか?)中々始まる気配がありません; SETUP.EXEらしき物も見つかりダブルクリックで試してみたのですがダメでした。 色々ダブルクリックして試してみたのですが、このファイルは開けません。 となってしまい駄目でした;

回答No.2

CD-ROMを挿入して マイコンピューターから アイコンをクリックすると ファイルが表示されませんか? もし表示されたら そのどれかが実行プログラムなので、 わからなければ、順番にダブルクリックして みてください。

anzuchan
質問者

補足

回答有難う御座いました。 色々ダブルクリックして試してみたのですが、このファイルは開けません。 となってしまい駄目でした;

• keirika
回答No.1

あまり自信はありませんが・・・・ コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの追加→CDまたはフロッピー 上記の手順で一度試してみてはいかがでしょうか

anzuchan
質問者

補足

回答有難う御座いました。 試してみたのですが、インストールファイル?が見つかりませんでしたと なってしまい駄目でした;