• 締切済み

ドライバの入手先

こんばんは。 年末の大掃除でいらなくなった友達のスキャナ、NECの MultiReader600Uを貰ってきました。 かなり昔のスキャナのようでNECのサイトでドライバを探してみたのですが見つかりませんでした。 友達もドライバCD-ROMは無くしてしまったようです。 これのドライバをダウンロード出来る場所を知りませんか? 600U2などのドライバはあるのですが、600Uのはありませんでした。ドライバ配布などは打ち切りになってしまったんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 1986
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

NECのダウンロードページにはマック用のドライバしかアップされていませんね。 NECのサポートに連絡してCD-ROMを送ってもらってはどうでしょう。 「なくした」ということで。

1986
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 マック用のがアップされているので、Win用も…と思いましたがやはり無いですよね。 NECに連絡するなりしてみようと思います。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

600Uで間違いが無ければWeb上で公開されていないのかもしれませんね。 (NECのサイトでもMAC用しか無い様ですし) 一度、メーカーに問合せてみてはどうでしょうか。 Windows95の頃はライセンスの関係などで、Web上に公開されていない物も時々ありましたので。

1986
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 やはりWeb上ではアップされていませんよね。 メーカーに問い合わせるなり、してみようと思います。 Web上で見つけた、と言う回答が出てくるかもしれないので、しばらくは締め切らずにしておきます。

関連するQ&A

  • NECのスキャナ、MultiReader650Uのドライバについて

    NECのスキャナ、MultiReader650Uのドライバに関して少し困ったことになっています。 私の使っているOSはVistaなんですが、配布されているドライバはXPまでて使うことができません。 MultiReader650Uをvistaでも使えるようにすることはできないのでしょうか?

  • MultiReader300Uのドライバ

    パソコンをXPにバージョンアップしました。 NECのスキャナMultiReader300Uのドライバが必要なのですが、NECのサイトに行っても、よくわかりません…。 入手できるところをご存知の方、教えてくれませんか?

  • NEC 650Uスキャナードライバー

    近所のWindowsXPパソコンにNEC 650Uスキャナーのドライバをインストールしたいのですが、 製品添付のCD-ROMがありません。 NECから2000XP用のドライバーをダウンロードしましたが、 ダブルクリックしても一瞬MS-DOSの黒い画面が現れるだけで 何も変化がありません。 パソコンを替えてやってみましたが駄目です。 自己解凍形式なら電子レンジの絵のアイコンになる筈ですが、 青い四角のアイコンです。 どうすれば良いでしょうか。 製品添付のCD-ROMを無くしたら、 製品はゴミという事でしょうか。 宜しくお願いします。 ダウンロードしたのは、http://www.nevt.co.jp/scan/download/650u_w2k.html の MultiReader650U Windows2000,XP用スキャナドライバ 650U_W2K.exe(1.18MByte 自己解凍形式) です。

  • スキャナーのドライバが無い

    Windows98 で使用していた NEC製イメージスキャナ MultiReader 600U を、Windows XP Home Edition で使用したいのですが、ドライバが、どこにも見つけられない。世の中に存在しないでしょうか???

  • ドライバー

    Windows 98 使用していたイメージスキャナ MultiReader 600U を、Windows XP Home Edition で使いたいのですが、対応するドライバが、無くて困っています。

  • ドライバが不明

    NECのVE36H65Dを使っています。最近Windows98からWindows98SEに変えてクリーンインストールしたのですが、デスクトップ画面が解像度640*480で限界になってしまったりして、デバイスマネージャを見たところ、いくつかのドライバが不明な状態になっていました。そこでドライバを再インストールしようとしたのですが、どこにあるかわかりません。しかも何という名前のデバイスのドライバなのかもわかりません。ただ、マルチメディアオーディオとか曖昧な名前になっています。ウェブページでダウンロードできる場所があればいいのですが、NECではなぜか配布していないみたいなのです。どうしたらいいのでしょうか。ちなみにバックアップCD-ROMからインストールできないかと試しましたが、できませんでした。

  • MultiReader 1260Uをお使いの方…

    MultiReader 1260UをWindows XPでインストールするやり方を知っている方がいましたら教えてください。 XPだと98などとは手順が違うらしいのですが,添付のXP用の説明書(『Windows XP 専用スキャナドライバCD-ROM』というやつだと思うのですが)が見当たらず,XPに変えてから使えずにいるんです。 もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • エプソンのスキャナ(ドライバ)

    Windows98でエプソンのスキャナGT‐6700Uを使ってました。最近WindowsXPでこのスキャナを使おうと思ってたらドライバ(CD-ROM)を紛失してしまい、エプソンのサイトからドライバをダウンロードしました。が、インストールしようとしたら途中で「インストールしようとしているソフトウェアはXPとの交換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません」というメッセージが出ました。続行したら不具合等になるというような内容だったので、インストールは中断しました。ちゃんとエプソンのサイトからダウンロードしたのに、このようなメッセージが出るならインストール出来ないって事なのでしょうか?直接エプソンに問い合わせしたいのですが、時間内に電話できないしメールは登録者だけしか出来ないので困って、こちらに相談させてもらいました。よろしくお願いします

  • XP2を入れたらスキャナが固まる

    WinXP Pro.SP1 にSP2を昨日インストールしました。 いま動作に不具合がないか試しておりますが、スキャナを使うと不具合になります。経験者の方のアドバイスをお願いします。 PHOTOSHOP7.0でNECイメージスキャナMultiReader650Uを接続してスキャニングをしたらPHOTOSHOPもMultiReader650Uも同時に固まります。なんどもやったらうまく動くときもありました。仮読みも読み取りもです。 SP2のインストのやりかたのせいでしょうか。MultiReader650UがSP2の対応の問題でしょうか。

  • LaVieのディスプレイドライバの入手先は?

    知人の NEC LaVie C (LC500/3D-WindowsXP HOMEがプリインストール)が起動しなくなったため、Microsoft製のWindows XP Proをインストールし、とりあえず起動できるようになりました。 ただ、ディスプレイが"?"になっており、"標準の~"で動作しています。 "ATI MOBILITY RADEON"のようなのですが、ATI(ati.com)からダウンロードしたドライバではダメでしたj。 ご存知の方、ディスプレイドライバはどこからダウンロードすればよいのか、ご教示ください。 なお、リカバリディスク(CD-ROM/CD-R)は存在しません。 また、HDも交換しています。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう