• ベストアンサー

ホームステイとおみやげ(アメリカ)

ロサンゼルスに一ヶ月ホームステイに行くのですがおみやげを何にしようか迷っています。浴衣や扇子にしようかと思っていたのですが、友人はありきたりすぎるといっています。べたな物ではなく楽しいものがいいのですが。何かお勧めのものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下、個人的な意見です。 4年前にカリフォルニア(サンノゼ)にホームステイしていました。 おみやげですが、物にこだわるのならば 「日本地図」は結構評判よかったですね。 ロサンゼルスとどれぐらい離れているか? カリフォルニア州と日本はどちらがどれぐらい大きい? が分かるように、世界地図と日本地図、両方あるとトークも弾みます。 また、アメリカの方々はあまり日本的な「お土産」という習慣がありませんので、 あえて「物」にこだわらなくてもいいと思います。 折り紙をいくつか現地の新聞を使って折ってみるとか、 日本料理を作ってみるとか(インスタント味噌汁でも可) 楽器演奏や歌を歌ってみるとか・・・ 「物」よりも「手間」が喜ばれる感じがします。 日本も本来は?そうなんですけどね(笑)

ho-hokekyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくは関西出身なんでたこ焼き機をもっていこうかとおもいます。