• ベストアンサー

丸善(株) (東証1部:8236) の株価があれほど下がっている理由?

ネットで株を始めたばかりの初心者です。 書店の丸善の昨年度の売り上げは悪くないのに、今回の決算が発表前にあれほど株価が低い理由はなんでしょうか。 無配で株主優待なしで確かに魅力が少ないですが、あまりに昨年5月くらいから低いので。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eqw-102
回答No.2

http://money.www.infoseek.co.jp/ ここから、8236を入力。 右の財務データへ。 利益の項目をチェック。 有利子負債は要注意項目。 次に業務予想へ飛ぶ。 すげー。^_^;

umesuruga
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。 有利子負債は要注意項目ととらえてなかったので 勉強になりました。 お礼まで。

その他の回答 (2)

noname#132112
noname#132112
回答No.3

株価は下がってますが、仕手株なので間違っても空売りしたりしないようにね!w

umesuruga
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

• masuling21
回答No.1

四季報か、なければヤフーファイナンスでもインフォシークマネーでも良いので、会社の基本情報を把握しましょう。 利益出ていないです。利益剰余金もマイナス、、、。 将来を信じていないと買えないと思います。

umesuruga
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。