• ベストアンサー

マタニティ生活。みなさんなにしてますか?

source22の回答

• source22
回答No.6

現在産後2ヶ月ですが、私は妊娠中雑誌を読みあさっていました。 元々ファッション誌やコスメ雑誌が大好きでしたが、妊娠して仕事を辞めたらさらに幅広く読むようになって。 読みながら開脚、とかストレッチするんです。 大きいお腹じゃ着たい服も着れないしハイヒールも履けないけど、産後はこんな格好したいな~とか思いながら読むだけでストレッチに精が出ます。 そのおかげで+6kgで出産できました。現在すでに妊娠前より体重も減って(完母ということもありますが)、体型も戻っています。イメトレ、大事ですよ。 私も初めはベビーのためにいろいろ手作りしようと思って手芸屋でキットまで買ったんですが、市販のものであまりにもかわいいものが たくさんあるのでやめちゃいました。いい思い出にはなると思うんですけどね~。 でもやっぱりそういうことが好きな方なら色々作ってみるのはいいと思いますよ。 あとはひたすらネットサーフィンでしたね。妊娠中の不安も掲示板なんかで解決!でした。自分が聞かなくても誰かが同じように不安をもってたりしますしね。 ベビーとの生活もいいものですが、やっぱりのんびりできる妊娠中って自分を磨けるとてもいい時期だと思います。 有意義な時間を過ごして元気なベビーを産んでくださいね。

isis-white
質問者

お礼

教えていただいたように手芸と雑誌を読み始めたら食べることも減り、充実してきました(^^)V