• ベストアンサー

知らない人を好きになってしまいました・・・。

こんにちは。題名の通りです。 私は今中学生で、学校までバスで通っているのですが、最近バスの中に気になる人が居るのです。 その人とは別の学校なので当然知り合いでも何でもありませんし、恐らく見た目からして高校生だと思います。 「諦める」という選択手段も考えてみたのですが、どうしてもこれだけは無理なようです。 どうすれば知らない人と友達になる事ができるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんばんは。 私のお友達の話をします。 私のお友達が高校1年生のとき電車の中である男性を好きになりました。 質問者さんと一緒で、名前も知らない状態だったそうです。 まず、彼女がした行動は、電車の中でも彼のそばにいつもさりげなく 立ったそうです。何度もそうやっていくうちに彼もなんとなく彼女のことが 気が付き、その後は、会釈で挨拶をしたそうです。 それがきっかけで付き合うようになったんです。 まずは、彼に自分の存在に気が付いてもらいましょう。 気が付いてもらったら今度は、「もしよかったらお友達になってもらえませんか」といって自分のメールアドレスを渡す。 とにかくまずは、行動を起こしてみてくださいね。頑張ってください。

miwacyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございます。 何か、簡単そうですね。 これなら私にもできるかも知れませんね・・・。 早速やってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 取りあえず、質問者さんを認識して貰いましょう ちょっと強引な方法ですが、隣に立って、バスが揺れたときに足を踏む そこで「ごめんなさい」を言って、第一歩 翌日からは近くにいたら「おはようございます」、少し離れていてもニコッと笑顔で会釈... 時間はかかるかも知れませんが、これを積み重ねて行けば、知らない人じゃなくなりますよ 諦めるのが無理なら、頑張ってみよ~! p(^^)q

miwacyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 回答ありがとうございます。 そうですね。 さすがに挨拶は勇気がいるので、まずは笑顔で会釈する事に挑戦してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋の人をまだ好きです

    こんにちは。現在高校1年の者です。 題名の通りなんですがまだ初恋の人のことをまだ好きなんです(> <) 小学校が一緒で中学、高校は違う学校です。なので連絡方法がありません。 アドレスを聞きたいのですがどういった手段(?)方法があるでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが・・・

    僕は、中学三年生です。 皆さんから見るとまだまだガキかもしれませんが、 同じ中学校で、好きな人がいるのです。 でも、中学3年生で来年からは別々の高校になってしまうと思います。 僕の好きな人は、頭もよく、レベルの高い高校に行くと思います。 しかし、僕はあまり頭が良いとは言えず、中か中の上ぐらいだと思います。 告白したいのですが、もうすぐ受験の時期ですので 「友達でいたい」など、断られたらショックで 勉強ができない気がします。 やはり、ここは我慢して高校になってから恋愛するほうがよいのでしょうか?

  • 人との付き合い方がわからない

    題名の通り人との付き合い方がわからなく、孤独感でいっぱいです。 私は現在短大1年生です。 学校が全然楽しくありません。友達がいないわけではないのですが、充実感がありません。 話をしたりする友達もいるのですが、人と話すときどうしても気を遣った話し方になってしまっているそうです。(高校で同じクラスだった子に影で言われていました。) その気の遣った話し方が抜けず、知り合い程度の友達はいても、なんでも話したりバカやったりする友達ができません。 中高一緒にいた友達は、なんでも話せてふざけあったりできる友達です。その友達とは進路が違い学校が違います。 高校3年生の頃に、たくさん悪口を言っている子がいて、その子の言動が毎日怖くて自分もたくさんいわれてるんじゃないかと凄い不安な日々を過ごしていました。 それから、女子が怖くなり友達の作り方?がよくわからなく、高校の時は自然と仲良くなれたりしたのですが今では、高3の時の子のように悪口などをたくさん言われたらと考えるようになり、自然と仲良くすることができないです。 どうしたら、誰とでも気を遣わないように仲良くなれるのでしょうか? 私は友達が欲しいし、みんなと仲良くしたいのですが、いざ話しかけられてもうまく話しが続けられずそこまでで終わってしまいます。サークルなどが盛んな学校ではないので、サークルで友達を作るということは難しいです。 長文と読みにくい文章失礼しました。 どうしたら、これからの大学生活を充実して過ごせるのかをアドバイスほしいです。

  • 昔好きだった人を未だに忘れられません‥。

    中学の時好きだった人が未だに忘れられません。もう卒業して2年近く経つし、その人は私の友達と付き合っているんです。しかもそれをくっつけたのはこの私‥。それに卒業の時に告白もしてボタンをもらいました。 高校に入ったばかりの頃はバスが同じだったので少し話したりしていましたが、しばらくして向こうが自転車にしてしまったので会うこともほとんどなくなりました。実際半年間会っていません。 新しい人を好きになろうと心がけ、やっと同じ部の先輩を好きになりかけた頃に先輩は別の先輩と両思いになってしまったのです。それからというもの、ずっと心の中にはあの人の影があるんです。このままではいけないと思うのですが‥どなたかアドバイスをお願いします!

  • 先生にバレるかも…!?

    こんばんは。中学生です。 ものすごくバカな事をしました。私の学校はお菓子の持ち込みが禁止されていますがみんな持ってきています。私もいろんな人からもらっていたので、その日にグミを配りました。私の移動手段→バスです。 帰りにバスの中で、友達にお菓子をあげました。かばん(背負ってる方ではなく別にもってるバッグです。)に確かにそのグミをいれたんですけど、帰ったら入ってないんです!かばんに、グミが!もう笑っちゃいますよね。バスにおいてきたんだと思うんですけど、確かに入れたよなあとも思っています。バスに同級生はいましたがバレてません。たぶん乗り合わせた人にも。 先生にバレるとしたらどんかんじで見つかるんでしょうか。運転手さんが連絡するんですかね? バカな質問ですみません 中傷覚悟してます カテ違いだったらすみません

  • いろんな人と目が合う

    今、共学に通っている、高校2年生の男です。 学校、登校中、バイト先でいろんな人と目が合います。 先生や知らない異性、同性などたくさんの人と目が合います。正直嫌です。特に、学校ではおれの憧れている男子や可愛いと思っている女子と目が合うのが一番嫌です。 具体的にどんな感じかというと、相手がこっちを(おそらく)見てるのに、おれの目が合うといった感じです。そして数秒じーっとな時や、ちらっとで終わるときもあります。それも、大半みてくるのは同じ人です。また、歩いてるときとかに前にいる人が何度もこっちを振り返ってくるんです。バスの中では変な人がずっとおれの方をみてるんです。これは相当な被害妄想だと思います。(笑) 友達からは、「魅力を持ってるから」とか「かっこいいけからじゃない?」とか言われるんですが、本当にそうかは信じがたいです。でもバイト先ではお客さんに気に入られたり、バイトの先輩などによくしてもらっています。そんなに爽やかじゃないのに、「爽やかー」と言われたり。それに学校では、結構悪い態度でいるのに先生から信頼されていて、友達からは「お気に入りじゃん」といわれるんです。でも、どうしても疑ってしまうんです。 おれは、相手が自分をみるのはおれがきもいからなんじゃないかと内心不安です。本当は憧れの男子や知らない女子とも話したい(女友達は結構たくさんいます。)のですが、さっきのような気持ちが邪魔をしてなかなか話せません。 こんなに敏感なのは、いつも他人の目を気にしながら生活してるからだと思います。嫌われるのがおれにとって一番怖いんです。学校では仲の良い男友達も女友達もたくさんいて、楽しいは楽しいです。 でも見知らぬ人と目が合うのにはどう対処したらいいでしょうか?それと、やっぱ相手がおれに目を合わすのは、おれがきもいからでしょうか? 長文になってすみません。よろしくお願いします。

  • 高校生の方々に質問 同じ中学の人との関係

    中学3年生女子です。 今年高校生になります。 私が進学する高校で、同じ中学校の人がいません。 不安でたまりません。 中学校では友達がたくさんいたのに、高校になったら0からのスタートです。 今までは4クラスだったのに、高校からは2クラスになります。 今日も、合格発表がありましたが同じ中学校の人達で固まってました。 最初のうちは、同じ中学で固まりますか? そして、皆さんが通われている高校の中で同じ中学だった人と行動していますか? 同じ中学校の人と同じグループですか? 出来れば、学年と性別を教えてくださったら嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 気になる人

    今、気になる人がいます 学校が違うけど駅で見かけて気になるようになりました 話してみたいけどその人は先輩で知り合いはその人を知ってる人が いなくてどうにもできません。 接点があるといえば帰りのバスが同じだというだけです どうしたら話せるでしょうか とりあえず友達になりたいです!

  • 一生を共に過ごす人が欲しい><

    題名の通り彼氏が欲しいです でも出会いが全くありません(汗 学校には好きな人居るけどその人には彼女がいるみたいだから無理だしw ずっと...一生独りで生きて逝くしかないんですかね?

  • 人と目を合わせるのが恥ずかしくて出来ません。

    こんにちは。 題名にもあるように人と目を合わせるのが恥ずかしくて出来ません。 家族、一緒に居ることが長い友達だったら目は合わせられますが、 まだ、一緒にいる日数の少ない知り合い、ご近所のおばさんだと目を合わせることが出来ません。(ご近所のおばさんは前まで目を合わせて話し合えていましたが、今は恥ずかしくて出来ません。) 自分なりにも、目は心の窓であり、コミュニケーションをするときにも、目を合わせるのは必要だと思うし、合わせるよう頑張っています。むしろ、合わせたいです。 ですが、合わせようとしても、恥ずかしい感情がこみ上げてしまい、相手の顔のどこか(目以外)を見て話すことで精一杯です。 あと私はとても口下手で、言うべきことはわかっているのですが、いざ人に伝えようとなると、話の内容のどこからどう伝えればいいか、どの言葉を使えばいいかぐらいもう・・・ヤバイです。 ほんとにもうちょっと昔のときは人の目を見るのも当たり前で話していたし、恥じらいはありませんでした。 でも、3~4年ぐらいもう恥ずかしくて出来ません。 恥ずかしがり屋は子供の頃からでした。小学校時代の時はあまり恥じらいも無くなってきましたが、中学生時代(今ココです・・・。)には、子供のときの恥ずかしがり屋が戻ってきた感じです・・・。 でも、ここまで目が合わせられなくなったきっかけはあります。(少し汚らしい話ではありますが・・・) それは、小学校高学年時に好きな人から「お前、顔に鼻くそついとるよ。」と言われたことです。(実際鼻くそではありませんでしたが。) それ以来、顔を見られるのが恥ずかしいから、相手と正面に向かい合えないと言うのもあります。 これも、自分が目を合わせられない原因だと私は思っています。 私の目が合わせられないということは治りますでしょうか? さらに口下手を治すのにはどうしたらいいですか? よければ回答を下されば嬉しいです。お願いします。

brother dcp-j414on 紙詰まり
このQ&Aのポイント
  • brother dcp-j414onで発生した紙詰まりの問題について相談します。特に左側で詰まりが発生しており、用紙や給紙ローラーの清掃は試しましたが改善されません。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続している状態です。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • brother dcp-j414onの紙詰まり問題についてのトラブルシューティングと解決方法を教えてください。
回答を見る