• ベストアンサー

知らない人を好きになってしまいました・・・。

こんにちは。題名の通りです。 私は今中学生で、学校までバスで通っているのですが、最近バスの中に気になる人が居るのです。 その人とは別の学校なので当然知り合いでも何でもありませんし、恐らく見た目からして高校生だと思います。 「諦める」という選択手段も考えてみたのですが、どうしてもこれだけは無理なようです。 どうすれば知らない人と友達になる事ができるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.2

こんばんは。 私のお友達の話をします。 私のお友達が高校1年生のとき電車の中である男性を好きになりました。 質問者さんと一緒で、名前も知らない状態だったそうです。 まず、彼女がした行動は、電車の中でも彼のそばにいつもさりげなく 立ったそうです。何度もそうやっていくうちに彼もなんとなく彼女のことが 気が付き、その後は、会釈で挨拶をしたそうです。 それがきっかけで付き合うようになったんです。 まずは、彼に自分の存在に気が付いてもらいましょう。 気が付いてもらったら今度は、「もしよかったらお友達になってもらえませんか」といって自分のメールアドレスを渡す。 とにかくまずは、行動を起こしてみてくださいね。頑張ってください。

miwacyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございます。 何か、簡単そうですね。 これなら私にもできるかも知れませんね・・・。 早速やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• donna13
回答No.1

こんにちは 取りあえず、質問者さんを認識して貰いましょう ちょっと強引な方法ですが、隣に立って、バスが揺れたときに足を踏む そこで「ごめんなさい」を言って、第一歩 翌日からは近くにいたら「おはようございます」、少し離れていてもニコッと笑顔で会釈... 時間はかかるかも知れませんが、これを積み重ねて行けば、知らない人じゃなくなりますよ 諦めるのが無理なら、頑張ってみよ~! p(^^)q

miwacyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 回答ありがとうございます。 そうですね。 さすがに挨拶は勇気がいるので、まずは笑顔で会釈する事に挑戦してみたいと思います。