• 締切済み

サイトを自動的に画像へ変換する方法

こんにちは。 PHPには画像関連の関数がたくさんありますが、ウェブページをまるごとJPEG画像などに変換するような方法ってあるのでしょうか。 例えば、自社サイトで何百ページもある場合に、各ページを指定した大きさにサムネイル化して保存したいのです。 HTMLをそのまま読み込んだとしても、テキストデータとしてしか読み取れないですよね。それを画像に変換してもHTMLのタグがそのまま画像になってしまうだけのような気がします。ブラウザでレンダリングされた状態そのものをPHPで自動的に画像ファイルに出力したいと考えています。 JPEG画像が難しいようでしたら、PDFでも良いのですが、こちらも結果的には前記したような形になってしまう気もします。 環境はLINX+PHPで考えています。 何か小さなヒントでもみつかればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mitomein
回答No.1

>Webページのキャプチャーで苦労していませんか? WebScanは縦長のページもボタン一つで一発キャプチャーする、Webプロフェッショナルの新しい必需品です! http://www.iburiworks.com/ こういうソフトがありますが参考になりますか?

corosuke2005
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 クライアント環境ではなくできればサーバ側で動かして、一覧表示も自動化したいと考えています。一覧表示はループでtableを作成する程度なのでなんとでもなるのですが、サーバ側で画像に変換することはできないかと思った次第です。 でも、このソフトも便利なので早速インストールしてみました。別の用途に使わせていただきます。