seesaaブログで画像の貼り方

このQ&Aのポイント
  • seesaaのブログで画像の貼り方について教えてください。初心者です。
  • seesaaのブログに画像をアップロードする方法について質問です。
  • seesaaのブログで画像を貼る際に問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

seesaaのブログの画像の貼り方

初心者です。教えて下さい。 seesaaですが、ブログに画像が貼れません。 類似の質問を検索して、 「記事投稿→ファイルマネージャ で画像をアップロード アップロード後、ファイルマネージャ・ページ内の アップロードしたファイル名の右にある「HTMLタグのコピー」という欄にあるコードをコピーして、貼り付けたい記事本文の該当部分にペースト」 という回答を寄せて下さってる方がいたので、その通りにしたのですが、 しばらくしたら記事本文部分に、そのコードが文字で出てきたきりです。 サムネールではなく、大きいまま貼りたいのです。 元画像は128KBのJPEGで、 巾207pixel 高さ634pixelで、問題ないと思うのですが。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.1

>記事本文部分に、そのコードが文字で出てきたきりです。 リッチテキストエディタを使っている場合、右側にあるHTMLアイコンをクリックする。 ポップアップでHTML編集画面が現れるので、表示したい箇所に画像タグを貼り付ける。 尚、画像タグをコピペせずに済む下記のURLの方法(フォルダアイコンをクリックする)が簡単。 http://blog-help.seesaa.net/article/32923210.html

mrricky
質問者

お礼

教えて頂いたURLで見て出来ました! ありがとうございました! MacのOSXでやっているので、設定画面の出方が 見本と少し違っていて出来なかったみたいです。 助かりました。