• 締切済み

適正検査対策について

あるところの試験で適正検査が実施されます。 内容は短時間でたくさんの問題をこなすものです。 例えば、  例1:図形・文字列の中から仲間外れをさがす  例2:2つの文字列を見比べて間違っている文字    にチェックする。  例3:単純な計算問題  例4:枠の中に決められた記号を時間内にできる   だけたくさん書く。  短時間でたくさんの問題をこなすような試験が 苦手です。試験まで数週間しか時間がありませんが 効果的な対策方法を教えて下さい。お奨めの問題集 やWeb上で問題ができるところ(有料でもOKです) はあるでしょうか?また、計算問題は小学生向けの ドリルをやってみようと思っています。  他にも、コツや有効な勉強方を教えて下さい。  

みんなの回答

回答No.1

職業適性検査のことでしょうか? これでしたら本人の能力をチェックするためのものですので、対策は無意味です。 実際に採用されて「適性検査の結果は高いのに仕事が出来ないなあ」などと思われる方が苦痛ではないですか?

noname#20023
質問者

お礼

職業ではありません。  ご回答ありがとうございました。