OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

平和と安全の維持のための組織について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201511
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (25/30)

先日、学校で社会のレポートの宿題が出されました。
その題は、
    
  “平和と安全の維持のための組織としてどんな組織がつかられているか”

とても難しいのでかなり困っています。
答えるのがメンドクサイという方はそれに関係するURLを
教えてくれるだけでも良いのでお願いします。

時間のある方は
「安全保障理事会」「常任理事国」「総会」の意味も教えてください…。
お願いします

この宿題は月曜日までなのでそれまでに答えてくれると
助かります。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

■安全保障理事会
国連の内部組織で5の常任理事国と9の非常任理事国のあわせて15の理事国からなります。
平和と安全保障の問題だけを扱う特殊な場であり、国連の全加盟国は、安全保障理事会の決定の承認および実施することに同意しています。
■常任理事国
第二次世界大戦の戦勝国といえばわかりやすいと思います。中国、フランス、ロシア、イギリス、アメリカです。常任理事国には『拒否権』という権限をもち、安全保障理事会での議決は常任理事国全てと非常任理事国4カ国以上の賛成がなければ可決されません(常任理事国のひとつでも反対すると議題は流れます)
■総会=国連総会のことですね?
国際連合の最高意思決定機関です。
国連加盟国全てが5人以内の代表団を送り議題を討議議決します。

○国連オンライン
http://www.unic.or.jp/index.htm

このなかにサイト内キーワードがあります。moreを選んでキーワードを入れてください。例えば『平和維持活動』なんかで見てください。
お礼コメント
aura

お礼率 83% (25/30)

どうも、詳しく書いていただき、有り難うございます
これでレポートも怒られずにすみました、
本当に助かりました。
有り難う御座いました!!(喜)
投稿日時 - 2002-01-20 14:34:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ