• 締切済み

教えてください!

国連制度の記述として誤っているものを選べ 1、安全保障理事会は、表決手続きとして全会一致制を用いる。 2、経済社会理事会は、教育や文化に関する専門機関と連携をもつ 3、総会は、安全保障理事会の勧告にそって事務総長を任命する 4、総会は、安全保障理事会の非常任理事国を選出する。

• 経済

みんなの回答

• alflex
回答No.2

1ですね。 ちょっと検索でもすれば分かることですけど。

• trajaa
回答No.1

全会一致というのは、理念としては理想的だが現実として機能しなくなる 数人程度なら意見が一致することも可能だが 10人20人の集団で、難しい問題に対して全員の意見が一致することがあり得るだろうか?