• ベストアンサー

小鼻のよごれ

小鼻の毛穴に、茶色いよごれ(?)のようなものがあります。 よく温めてから洗顔して、毛穴の汚れが取れるというものを色々と試してみたのですが、 鏡でよ~く見ると、茶色いよごれのようなものは取れませんでした。 この茶色いよごれを確実に取る方法はありますか?

noname#23056
noname#23056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taireikei
回答No.2

単に皮脂が酸化して、黒っぽくなっているだけなら、蒸しタオル→クレンジング(植物系オイル)を続ければ改善すると思います。しかし、色素沈着のよるものでしたら、ホワイトニングも行わないとクレンジングだけ頑張っても、改善されません。

その他の回答 (1)

• yklove
回答No.1

完璧に取れる保証は出来ないんですが、私は黒ずみが気になってクレンジングオイルで朝と夜マッサージ洗顔していたら随分良くなりました。 朝は普通に洗顔するだけの人が殆どですが、汚れなどが気になる人は朝もやるのが良いそうです。夜、寝ている間に汚れが溜まっているからだとか。 オススメはDHCかTISSの黄色い方です。