• 締切済み

ベトナム料理の名前

ベトナム料理で、もち米を薄く伸ばして、 直径15センチくらいのまん丸のボール状に揚げたものの名前教えて下さい。 去年、ベトナム行った時に食べたのですが、 名前を忘れてしまいました。 中は空洞で、鶏肉などが入っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

下記URLに載ってる写真のようなものでしょうか? http://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/vietnam/vietnam.htm 「ボール・ライス」と言うみたいですね。