• ベストアンサー

スイスのお勧めホテル

こんにちは 今年の夏、相方と二人でスイス旅行の計画を立てております。 予定としては、モントルー、グリンデルワルド、ルツェルンorベルンに宿泊する予定なのですが、これらの都市でお勧めのホテルがありましたら教えて下さい!  大型高級ホテルでは無く、リーズナブルだけど清潔で家庭的なこじんまりとしたホテルを希望しております。又シャワーがあれば、バスがあれば構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosenheim
回答No.2

その中ではモントルーには行っていませんが、あとは行きました。夏ならぜひユングフラウに行ってください。 行ったときはたしかインターラーケンからラウターブルンネン(Lauterbrunnen)で降りて、駅の観光案内所で紹介してもらった小さな宿に泊まりましたが、都市に泊まるのとはまた違ってとてもスイスらしくて良かったです。 ほかにはWengen(ヴェンゲン)やMurren(ミューレン)といったこじんまりとしたエリアも泊まるにはお勧めです。 観光地という雰囲気でやや賑やかな感じもあるグリンデルヴァルトとはまた違った雰囲気が楽しめると思います。 1さんと同じように、スイスの山岳部では駅を降りて雰囲気がよさそうだなと思ったら観光案内所で宿を紹介してもらったり、宿が何軒かかたまっているとそれぞれ見て歩きながら料金をチェックしてどこに泊まるか決めるのも楽しかったです。 ほかのヨーロッパの国と比べても、スイスはほんとうに宿のあたりはずれがなく、逆に安いほうがほっとするかんじです(チューリッヒやジュネーブはまた別ですが)。

その他の回答 (1)

• gbrokk
回答No.1

スイスが好きで毎年必ず行きます スイスのホテルは設備にもサービスにも清潔さにも何の不安もありません、快適なことは世界一と思います、厳重な政府の規格に合格しないとホテルの営業許可は貰えません 私は行き当たりばったり好きな町で汽車を降りて駅前の観光案内所で近所のホテル(朝食付きで夫婦で8000円ほど)を紹介してもらいますが新婚旅行ならホテル予約ナビで予約なさった方が安心でしょう 見本市とかお祭りでホテルが満員の時もありますので 朝食の新鮮なミルク、バター、パン、何とも言えないほど美味しいです 新婚旅行なら思い出の為に世界的に有名なホテルに一泊なさるのも良いでしょう