• ベストアンサー

指輪のする指について

今度彼女とペアの指輪を買おうと思ってるんですが、恋人同士がする指輪の指はどこですか? 右手の薬指でいいんでしょうか??

noname#18089
noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

同様の質問、かなりありますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1662961 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1666465 「指輪・位置」などで検索すると良いと思います。 特に「ここにしろ!」というものではないので、 二人で相談して意味合いの良い場所につけたらよいと思います。

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けっこう深い意味あったんですね。 勿論、彼女と相談はして決めますよ^^。 でも、やぱ左手の薬指がいいかな?? せっかくなんで^ー^)

その他の回答 (3)

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.4

こんばんわ。30代の主婦です。 私は、付き合ってる時は右手の薬指にしてました。左手の薬指は、特別な感じがしたので結婚の時までとっておきたいって思いましたよ。 でも、みなさんのおっしゃる通り彼女さんと相談するのが1番だと思いますよ(^^)

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左手の薬指に対して、特別とっておきたいみたいなこと言ってませんでしたので、左手の薬指にしてみようかなと思っています。 当然、ペアリングですので一人では決めないつもりです。。

noname#18089
質問者

補足

みなさまへ 回答を参考にさせていただいた結果、左手の薬指につけることにしました。 回答ありがとうございました。。

  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.3

私は左薬指につけてますけど、 中には「結婚するまで左にはつけない!」と言う女性もいるので 彼女と相談して決めるのが良いと思いますよ。

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然、彼女と相談して決めます。 特別、「結婚するまで左手の薬指にはつけない」とは言ってなかったので、そのへんは大丈夫みたいです。。

  • xsoooopx
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

現在ギリギリ高校生の者ですが、同年代の子は彼氏(彼女)がいる場合、お揃いの指輪だと左手の薬指につけている子が多いです! No.1の方の回答と同じになってしまいますが、お二人で相談してここの指につけるって決めるのも素敵だと思います☆

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。左手の薬指が多いんですね。 そうですね。二人で決めようとは思っています。。

関連するQ&A

  • 指輪を付ける指、意味を意識して付けてますか?

    20代後半の男です。 知り合いの連れ(女性)が指輪をしていました。 彼女は右手の薬指と小指に指輪をしていたのですが、 それを見て懐かしく思ったので思わず質問します! 右手の薬指は恋人がいるとか意味がありますけど 果たしてそれを意識してその指に付けてる人は何%くらいいると思います? いやー、よく恋人がいるいないで悩んだなぁ、前に。(笑) 今はワクワクするくらいの余裕?な年齢になってしまった。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 男性の指輪をする指の意味

    男性の指輪をする指の意味 大学生男子です。 最近ふと思いつきでシンプルな指輪を購入しました。 自分でサイズを測ってみて人差し指用に買ったのですが、思ったより小さくて薬指以外は入りません。なので右手の薬指にしようと思うのですが、一般的にみて何か意味があると思われるのでしょうか?(僕は今は恋人がいないのに"恋人がいます!"アピールしてしまうとか。。。) 個人的には左手薬指以外はそんなに意味はないと思っているのですが、どの指にしているのが無難だと思いますか?次に指輪を購入する時の参考にしたいので教えてください!

  • 指輪をつける指によって恋人有無の印象は変わりますか?

    左手 薬指に指輪をつけるのと 右手 薬指に指輪をつけるのと どちらが恋人ありだと思いますか? それとも、つけている指輪によって印象は変わりますか? このような質問をしたのには、理由があります。 私の持っている指輪の中には、薬指にしかつけれない大きさのがあります。 (デザインが気に入ったので、買ったんです。) なので、どちらの指につけたほうがいいか迷ったので、皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪をつける指

    結婚指輪は右手、左手どちらかわすれましたが 薬指につけますよね なぜその指につけるのですか?その指に結婚などの意味がある ではなく そもそも何故そのゆびになったのか教えてgoo

  • 指輪は、つける指によって意味が違うって言いますが・・・。

    結婚指輪は、左手の薬指。 彼氏彼女の関係では右手の薬指(左手の薬指はより思い入れが強い)。 「幸せ」は右手(左手?)の薬指から入って左手(右手?)の薬指から出て行くから、左手(右手?)の薬指に指輪をつけると「幸せ」が逃げない・・・? などなど、つける指によって様々な意味合いがあるとよく聞きます。 ただの噂というだけのものもあると思いますが、どなたか本当の意味を教えて下さい。 お願いします。

  • 恋人との指輪はどこにつける?

    Q1.みなさんは、恋人ができたとき指輪を買いますか? Q2.そのとき、右手の薬指と左手の薬指のどちらにつけますか?  または他のどの指につけますか?   Q3.男性と女性、ペアで買いますか?  それとも片方だけにプレゼントという形ですか? できれば、年齢・性別を添えてのご回答よろしくお願いします。

  • 指輪をはめる指について

    指輪は、はめる位置に意味があるのですか?既婚者であれば、左手薬指にマリッジリングをすると思いますが、右手薬指は、どんな意味がありますか?また、他の指については、どうですか?

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

専門家に質問してみよう