• ベストアンサー

指輪のする指について

今度彼女とペアの指輪を買おうと思ってるんですが、恋人同士がする指輪の指はどこですか? 右手の薬指でいいんでしょうか??

noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

同様の質問、かなりありますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1662961 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1666465 「指輪・位置」などで検索すると良いと思います。 特に「ここにしろ!」というものではないので、 二人で相談して意味合いの良い場所につけたらよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けっこう深い意味あったんですね。 勿論、彼女と相談はして決めますよ^^。 でも、やぱ左手の薬指がいいかな?? せっかくなんで^ー^)

その他の回答 (3)

• abc64
回答No.4

こんばんわ。30代の主婦です。 私は、付き合ってる時は右手の薬指にしてました。左手の薬指は、特別な感じがしたので結婚の時までとっておきたいって思いましたよ。 でも、みなさんのおっしゃる通り彼女さんと相談するのが1番だと思いますよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左手の薬指に対して、特別とっておきたいみたいなこと言ってませんでしたので、左手の薬指にしてみようかなと思っています。 当然、ペアリングですので一人では決めないつもりです。。

質問者

補足

みなさまへ 回答を参考にさせていただいた結果、左手の薬指につけることにしました。 回答ありがとうございました。。

• 19uikj23
回答No.3

私は左薬指につけてますけど、 中には「結婚するまで左にはつけない!」と言う女性もいるので 彼女と相談して決めるのが良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然、彼女と相談して決めます。 特別、「結婚するまで左手の薬指にはつけない」とは言ってなかったので、そのへんは大丈夫みたいです。。

• xsoooopx
回答No.2

現在ギリギリ高校生の者ですが、同年代の子は彼氏(彼女)がいる場合、お揃いの指輪だと左手の薬指につけている子が多いです! No.1の方の回答と同じになってしまいますが、お二人で相談してここの指につけるって決めるのも素敵だと思います☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。左手の薬指が多いんですね。 そうですね。二人で決めようとは思っています。。