• ベストアンサー

全然わかりません!

1986の回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

DVD-ROMなら現在では標準でついているものが多くあります。 インターネット電話用で買うならDVDがついている機種であればスペック的に充分だと思います。 マイク端子などがついている必要があると思いますので、この辺りをチェックしてみてください。 問題はDVD焼けるものがついていることです。 DVD焼く(規格がいろいろある)のは現在ではまたそれほど安くなっていません。 また現在ではCD-Rで充分という感じがありますので、搭載している機種は少ないです。 後付した方がいいかもしれませんね。 #メーカーごとに規格もバラバラなのである程度統一されてから買った方がいいと思いますが…

sirokumadaruma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CD-Rで十分っていうのはどういうことでしょうか? DVDがCD-Rで焼けるということでしょうか? ちなみに、ビデオCDはCD-R、CD-RWで焼けるようですが・・・ それから、SVCDって何のことだかわかりますか? MP3というのはなんでしょうか?

関連するQ&A

  • WINDWS95でインターネット電話ってできるの?

    こんばんは! うちでは使っていない、WINDOWS95の東芝製ノートパソコンがあるんですが、これでもネットミーティングなどのインターネット電話って可能なんですか? ちなみに、ビデオカメラでビデオチャットなどをもくろんでいます。 この前、ヤフオクでアルファデータ社のカバーをみて、あ、95でも使えるのか! と思ったんですけど・・・ (1)これって、コマ送りみたいな感じなんでしょうか?持っている方、どんな感じなのか教えてください。 (2)95でも、性能のいいカメラ使えますか?使えるなら、具体的にどんな商品名ですか?使えないなら、アルファデータ社のほかに、どんなものがありますか? (3)95のノートパソコンって、どれぐらいでグレードアップできますか?初心者でも変えられますか? ちなみに、インターネット電話の相手はウィンドウズXP搭載のデスクトップの最新型モデルなんですけど・・・ 超高性能でなくていいんです。 (4)普通に違和感なくビデオチャットできるカメラってどれぐらいから買えますか?

  • VCDのリージョン?

    こんにちは。 VCDをDVDプレーヤーで見る場合、何かプロテクトがかかっているようなのですが、どのようにしたら見ることが出来るのでしょうか?ソフトは正規のVCDでデッキは リージョンフリーのDVDプレーヤーを持っています。 (ソフトはアメリカ製・ハードは日本ブランドです。) ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • おすすめのパソコンは?

    今使っているパソコンがDVDが再生できなくなり、新しく購入しようか悩んでいます。夏モデルの中で検討したいのですが、おすすめの商品はありますか? 父も使用するので、安心できるメーカーがいいとのことで、FUJITSU,NEC,TOSHIBAで考えています。 ☆インターネットなどが快適に動く ☆パソコンの容量が多い ☆使い方がわからない時などに電話で無料相談できる この3点を重視したいです。なるべくお値打ちで性能がいいものを教えてほしいです。 ちなみに、今使っているパソコンのDVDが再生できないのを直す方法を知っている方みえたら教えていただけると嬉しいです。CDは再生できるのですが、DVDだけドライブEをおすと勝手にDVDがでできてしまう状態です。DVDをいれるとガタガタと音がします。

  • microphne マイクロフォンについて教えて下さい。

    microphne マイクロフォンについて教えて下さい。 マイクロフォンとは一体何なのですか? 海外の友人とチャットしていたら突然ベルが鳴りました。acceptをクリックするとテレビ電話のようになり相手の顔を見ながら通話できました。 友人に尋ねてもイマイチ英語がかみ合わず、マイクロフォンを使用してる。とだけ理解できました。パソコンで検索してもスカイプのようなサイトは出てこず、ダウンロードするのかどうやって使用するのかわかりません。 友人はどうやって電話をしてきたのでしょう?メールアドレスが電話番号代わりなのですか?スカイプのようにスカイプネームなど作らなくても誰にでも電話できるのでしょうか? マイクロフォンについて詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

  • モバイルノートパソコンを使って、インターネット電話?

    モバイルノートパソコンを使って、外出先でインターネット電話ができると聞きました。 どうやって、インターネット電話をするのでしょうか? ネットミーティングなどのビデオチャットce-ezなどの小型カメラを使えばできるのでしょうか? また、どんなカードを使いますか? エアH”などでもできるのでしょうか? 方法がさっぱりわかっていません。 ちなみに、まだモバイルノートパソコンも、カードも買っていない状況です。 つなぎっぱなしのエアH"のような、とても安いプランみたいなの、カードタイプにはないんですか? 今、東芝のリブレットが気になっています。 もっとスリムで使い勝手がある、というのがあれば、教えてください。 使っている方も。ど素人なので、何でもいいんで、情報提供お願いします。

  • 性能重視?重量重視?

    ノートパソコンで持ち運んで使うことを考えています。その場合多少重くても性能を重視したほうがいいと思いますか?それとも軽さを重視して性能はいまいちのものにしたほうがいいでしょうか?今現在重量1kg以下でフロッピーやCD・DVDドライブが入っていないものと1.7kg程度でDVDドライブのみ(フロッピードライブなし)のものどちらにしようか迷っています。皆さんならどちらを買いますか? あと、ノートパソコンの重量はどのくらいまでなら持ち運んでも苦にならないと思いますか?因みに今もっているノートパソコンが、3kg程度なのですが少し重いと思っています。

  • DVDドライブについて

    パソコンかなりの初心者です。 3ヵ月くらい前にDVDドライブでVCDというものを見ていて、途中突然見れなくなりました。 その後何を入れても感知しなかったので、メーカーに電話をして、言われるがままにキーを押して、修理?したんですが、直らなかったので「購入した家電店に持っていって下さい。」と言われました。 普段、インターネットしかしないので、もういいやーと思ってそのまま修理にも出さずにしていたんです。 そして昨日、音楽CDを入れてみたら、感知して聴けたんです。 直ってるみたいなんです。こういうことってありえるんですか?やはり、一応、家電店に持っていって見せた方がいいんでしょうか?

  • LANからビデオチャットができない

    海外に在住しています。 最近入った短期滞在型のアパートは部屋にLAN端末が あって専用線でインターネットにつながっています。 このLANはパソコンにLANケーブルをつなぐだけで IPアドレスやDNS等は一切設定することなく、インターネットに つながるとの説明で、実際こうやって教えてGooにも 書き込めているし、メールの受信も可能です(SMTP送信はできない)。 しかしMSNメッセンジャーでビデオチャットとYahoo!チャットを 実行することができません。MSNメッセンジャーの場合、 文字チャットはできますが、ビデオチャットをしようとすると お使いのネットワークでは…というメッセージが出てしまいます。 Yahoo!チャットのほうはJAVAアプレットを起動することもできません。 同じパソコンでダイアルアップで接続する場合には Yahoo!チャットもMSNビデオチャットもできます(激遅!)。 アパート内にはLANを管理している人はいないらしく、話が通じません。 この状況ではあきらめるしかないのでしょうか? 串を刺すなど問題を回避する方法があるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。 ちなみにPCはWindowsXP(日本語)、MSNメッセンジャーはVer.6.2です。

  • VCDが対応DVDプレーヤーで再生できない原因は?

    韓国の音楽CDの初回限定版特典によくVCDがついており、それを観たいためにVCDにも対応とあったDVDプレーヤー(株式会社ゾックス「ZTO-228」)を購入しました。 ところがVCDを挿入すると「SMART NAVI」という、フォルダのマークでファイルの中身を示すような画面が出てくるだけで、全く再生されません。説明書には「SMART NAVI」というものに関しては何も載っていないのですが…。 「SMART NAVI」とは何なのでしょうか。再生する方法は何か考えられるでしょうか。 平日仕事でなかなかメーカーに電話が出来ないため、こちらでお分かりの方がもしあればと思い質問させていただきました。 ちなみにVCDは何枚か試しましたがどれもだめでした。DVDならちゃんと再生されるのでプレーヤー自体が悪いというわけでもなさそうです。 パソコンでそれらVCDを再生すると、自動再生で最初のメニュー画面から再生されるのですが、ものによっては画面も音もブツブツひどく途切れてしまいます。

  • 遠距離になった彼女と連絡をとる方法(ネットミーティングなどで、、。)

    この度学生だった彼女が実家に帰ることになり、遠距離恋愛になってしまいました、連絡をとろうと思うのですが、電話代も気になるのでマイクロソフトのネットミーティングのソフトで連絡をとろうと思い試してみましたが、うまいこといきませんでした(泣) ネットミーティングのことで調べてみると、私のほうはフレッツISDNで問題なかったのですが、彼女側のほうがケーブルテレビの回線でうまいことやりとりができないみたいです。(専門的なことはわかりませんが、、、。) しょうがないのでyahooのボイスチャットをしているのですが、顔も見えないし、いっぺんに双方向で話せません。 誰かISDN回線とケーブルテレビの回線でテレビ電話ができるフリーソフトを知っている人いませんか!? それかネットミーティングのソフトでISDNとケーブルテレビがやりとりできる方法を知っている人いませんか!? 私と同じような境遇で悩んでいる方で、私はこうしているという人教えてください。