おすすめのパソコンは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入したい人におすすめの商品とは?
  • DVDが再生できないパソコンを使用している方への対処方法は?
  • 快適なインターネット環境や多くの容量、無料相談サービスを提供するパソコンをお探しの方におすすめのメーカーは?
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのパソコンは?

今使っているパソコンがDVDが再生できなくなり、新しく購入しようか悩んでいます。夏モデルの中で検討したいのですが、おすすめの商品はありますか? 父も使用するので、安心できるメーカーがいいとのことで、FUJITSU,NEC,TOSHIBAで考えています。 ☆インターネットなどが快適に動く ☆パソコンの容量が多い ☆使い方がわからない時などに電話で無料相談できる この3点を重視したいです。なるべくお値打ちで性能がいいものを教えてほしいです。 ちなみに、今使っているパソコンのDVDが再生できないのを直す方法を知っている方みえたら教えていただけると嬉しいです。CDは再生できるのですが、DVDだけドライブEをおすと勝手にDVDがでできてしまう状態です。DVDをいれるとガタガタと音がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

1)インターネットなどが快適に動く >これはPCでは無く、貴方のネット環境次第。  ネット環境が非力だと、どんな新しいPCでも  動画再生などが快適に出来ない場合がある。 ==光接続を推奨します。 2)パソコンの容量が多い >質問の意味不明。 メモリなのかHDDなのか?! =普通はこの書き方だと、HDD容量を指す事が多いけど? 3)使い方がわからない時などに電話で無料相談できる >質問内容によっては有料だったり、無料だったりします。 >>これだけ考えると、東芝が良いかな・・・と。 http://dynabook.com/assistpc/asktoshiba/howtouse/index_j.htm =東芝PC安心サポート(技術的な相談窓口)

その他の回答 (2)

• enylle
回答No.3

ノートPC?デスクトップ? Microsoft Officeはいらないのね? 予算は何万円程度までとか http://p.tl/yvDR http://p.tl/wtpj ドライブだけを買う http://p.tl/St_C 今はどこのメーカーでも変わらない。 ここで質問できるなら全てネット上で解決できる。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

☆インターネットなどが快適に動く ☆パソコンの容量が多い パソコンの容量とは?ハードディスクの容量ですか? インターネットは、今のウィンドウズ8なら対外普通に動きますよ。 むしろ、契約のプロバイダー次第です。 光で契約してればまずネット位ならば、快適に動きますよ。 (ただし、ウィンドウズ8での新品での話ですが、、、) 最後の、質問ですが ☆使い方がわからない時などに電話で無料相談できる これですが、問題は何処のメーカでも対応はしますが、電話で待ち時間が多いし、電話代も有料が多いです。 で、提案ですが、僕もよく使ってるのですが、、、 ジェイワンコールセンター というのが有ります。 ヤマダ電機が経営の母体です。 1年で6000円しますが、夜に10時まで対応してくれます。年中無休で。。。 しかも、フリーダイヤルですんで、お勧めですよ。ちなみに、一日に聞く制限等も有りません。 https://jone-c.com/ PCメーカーの電話相談よりかなり使えます。 オフィス関係は教えてくれます。 OSのトラブルも、もちろん対応しますので、僕は、良く使ってますよ、、、、 画面を、繋いで助けてもくれます。(チームビューワーを使います) このPCは1年チョイになりますが、(これが初めてです)1年強でPCを大分使えるようになったのは、ここのおかげです。 ですので、PCは特にメーカーは気にせず選んでいいと思いますが、、、 デル以外で、、(特徴があり使いにくいそうです) PCは、デスクトップか、ノートか書かれてませんので、解りませんが、、、、 http://kakaku.com/pc/ ここから、お気に召すものを探してみて下さい。 今は、8.1が発売されて8の最終モデルはお得みたいですよ。