• ベストアンサー

死霊狩り(漫画の方です)のことについて

結構前のものなのですが、平井和正原作、梁慶一作画の「死霊狩りゾンビーハンター」という作品ですが、どこを探しても4巻までしか出てないんです。 話は途中なので続いてるはずなのですが・・・これは続き出てないのでしょうか??? どなたかわかる方いたら教えてください~~(T_T) もう続きが気になって・・・原作読もうかと思ったけど梁慶一さんの絵が好きなのでぜひ情報をお願い致します~~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

あれは事実上終わってます。 何かで読んだ記憶では再開予定はないんだとか。 ソース失念したので断言はできないのですが。 ちなみにコミック版で後半エピソードは、原作小説にはありません。 同作者の別の短編を「死霊狩り」に焼きなおしたものです。

yuming04
質問者

お礼

早速の回答有難うございます~! やはり連載終了だったのですね・・・もしやとは思っていたけど残念です。。。 コミック版と小説版じゃ話が違うんですね、ちょっと原作に興味が出てきたので探してみようと思います☆ 学校編、続き気になるなぁ・・・・再開予定がないのは本当に悲しい・・・(T_T)

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

現在は『月刊サンデーGX』にて『新暗行御史』を連載中ですし コミックビームの方は連載終了になってますので出ないのではないでしょうか? 下記URLで各話の原作との対応がわかります。 http://homepage3.nifty.com/hiraist/mokuroku/index.html 原作なら http://www.wolfguy.com/info.htm

yuming04
質問者

お礼

こんばんは~! 回答有難うございます~!! 新暗行御史も好きで読んでますよ♪ 画力もあるし好きな作家さんの一人です(^-^) そうですか・・・連載終了・・・(涙)話が途中すぎて悲しいくらいに消化不良です・・・しくしく・・・(T_T)

関連するQ&A

  • ゾンビーハンター

    梁慶一の「ゾンビーハンター」は続編が出ないようですが、どうなっちゃったんですか。 好きだったのですが。 教えてください。

  • 「信長」という漫画(劇画)の事で

    もう十数年前の作品で、原作が工藤かずや、作画が池上遼一さんで、 たしか全7巻までしか出てなくて、私も持ってます。ところが、この 漫画の事を知ってる人だったらわかるのですが、この作品の単行本は途中で終わったままなんですよね。しかし連載(たしかスペリオールのはず)では、最後まで 続いてたんです!!(信長が本能寺の変で死ぬ所まで)。 なのにいつまで経っても単行本化されず、気がついたらもう、10年くらいたってませんか?当時は人気のあった連載でしたし、私の様に単行本を待ちわびてた人は多かったのじゃないかと思います。 なぜ最後の単行本が出なかったのか、知ってる人がいましたら教えて下さい。 もしくは出る可能性はあるのでしょうか?

  • ハンターハンター原作について

    今更ですが、ハンターハンターというアニメ、OVAを見ました。 よくわからないのですが、アニメが原作に追いついてしまい、 OVAを流してG.Iは完結したということでしょうか? 2011年8月~日テレで放送されていたものは 観ていないんですが内容は同じなんですよね?? 続きがないにしろ、原作を読んでみたいのですが、 何話(何巻)から読めばいいのでしょうか? 300話(巻?)以上あるようで、 どのあたりから読めばいいかわかりません。 ちなみに原作は一度も読んだことがありません。 どなたか詳しい方おしえてください~

  • なぜNTTの光「ブロードバンド」は「エイトマン」なのか

    エイトマンといってもこのアニメを知っているのは もう45歳以上の人でしょう。原作が平井和正 うーん まさに日本SF界の巨匠の作品でした。 歌詞の内容が 光る からのしゃれなのか なにかメイキングのねたでもご存知の方がいれば? スマップファンならずとも多少気になるのでは?

  • 沙流羅って。。。

    沙流羅という漫画の情報をご存知の方いませんか? (原作)大友克洋 (作画)ながやす巧 です。 現在たしか5巻まで出てますが、早く続きが見たいです。 これってもう終わってるんでしょうか? ご存知の方おられましたらどんな情報でもいいので 教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画原作と作画、作品への寄与が大きいのは?

    お世話になります。 漫画を制作するにあたり、原作と作画担当で分かれていることが多々ありますが、 以前から長年の疑問だったのですが、それぞれが 売り上げ、評価に寄与する割合は、どちらが大きいでしょうか? ちょっと変な質問で申し訳ありません。 もちろん両者がいないと成立しない、という意味ではイーブンですが、 個人的には、作画者ではないか?と思い、質問させて頂きました。 たとえばデスノートやバクマンの組み合わせでは、 ガモウひろし先生のネームはほとんどセリフと棒人間だけであり、 コマ割りから構図まですべて小畑健先生の力によるものです。 デスノートがライトノベルでヒットしたならば、 原作者の功績が9割ですが、漫画というメディアで発表した以上、 絵の見せ方、演出力でほぼ決まってしまうので、 作画者の力量によるところが大きいのかな、と思いました。 最近、「ミリオンジョー」という漫画作品を読みまして、 原作のアイデアやシナリオはよく練られ秀逸なものでしたが、 残念ながら、作画が読者を選ぶものだったという印象があります。 (ドラマ化したら面白いはずと思いました) このようにいくら原作が気合が入っていても、 キャラが可愛くなかったり、ちょっと雑だったりするとそれだけで 損をしてしまうのでは・・・という感想です。 そこで上記の質問ですが、一説によると報酬は原作者7割、 作画者3割ということがあるようですが、そのあたりのアンマッチも ちょっと業界での謎のひとつです。 作画の貢献を考えると、1:1または3:7にすべきでは?とも思いました。 上記、個人的な意見で申し訳ないのですが、もし誤りがありましたら 訂正・ご教授いただけますと幸いです。 私見で結構ですのでご意見ください。

  • 原作ファンの方へ。アニメ『十二国記』ってどうですか?

    『十二国記』は、アニメ版のみチラリと観たことしかありません。その印象だけで言うと、「絵が妙にNHK的 (優等生的) で、無難にやってるな」という感じが否めませんでした。 原作小説は、遠からず読むつもりでいます (今年の読書予定にラインナップしています)。 そこで、原作ファンの方にお聞きしたいのですが、皆さんの目から見て、アニメ『十二国記』のできはどうでしょうか? そして、以下の私の傾向を見て、アニメは私にとって観るに足る出来と考えられるでしょうか? (あるいは、アニメが先で原作が後なら気にならないかも、という意見もありますね) 私自身は、もうとにかくやたらめったら多くのアニメ作品を観てきましたので、なるべく良い点を探そうとして観るタイプだと思います。特に脚本や作画 (絵の綺麗さだけではなくて、動きにどれだけ気を配っているか) を重要視しますが、仮にそれらにキズがあっても、何か「これは!」という部分があれば、好きになれる方です。 小説原作のアニメ作品についても、アニメとして見るべきところがあれば評価する、原作の変更に関しては、「根幹となる部分」さえはずしていなければ良し、という立場です (もちろん、作画的に受け付けないものもありますが)。 参考までに、小説原作→アニメ化された作品に対する、私の評価を少しだけ挙げておきます。 ◎完成度自体に満足、ないしは換骨奪胎した意欲と結果に納得できた作品 ディズニークラシカル作品、『アルプスの少女ハイジ』、『母をたずねて三千里』、『赤毛のアン』、『家なき子』、『宝島』、『未来少年コナン』、『巌窟王』、『涼宮ハルヒの憂鬱』、映画『時をかける少女』 ○アニメとして十分楽しめたので、多少の不満には目をつぶれるくらい好きな作品 『キノの旅』、『マリア様がみてる』&『~春』 (3rdシーズンはイマイチ) 『灼眼のシャナ』1&2 (劇場版は期待はずれ) 『スレイヤーズ』 テレビシリーズ (原作未読。映画版は×) △こきおろすほどではないが、見るべきところが少なかった作品 『星界の紋章』&『星界の戦旗』、『ゼロの使い魔』1&2 ×原作のキモをはずしてるでしょ、と思ってしまった作品 映画『ブレイブストーリー』 (宮部みゆきの個性が感じられません) 『図書館戦争』 (絵はキレイだが、キレイなだけ) こんな感じです。いろいろなご意見をお待ちしています。

  • 同じ世界観の漫画

    同じ世界観を引き継ぎながらも、主人公や見る角度が違うような作品ってどんなのがありますか? 例えば、これはアニメなのですが、「星方武侠アウトロースター」と「星方天使エンジェルリンクス」とか。(原作は漫画だったかな?) 普通は作者が同じだと思うのですが、違う作者でもかまいません。 途中で前作のキャラクターが出てきたりすると尚よいです。(手塚治虫作品のように、絵が同じだけのキャラクターは除く)

  • オススメの漫画を教えてください☆

    自分で探すのにネタが尽きてきたので、こんな私にオススメがあれば教えてください ^-^  LOVEな漫画 「ハンター×ハンター」、「レベルE」         「ZERO」 やまざき貴子        「のだめカンタービレ」        「山田太郎物語」 森永あい LIKEな漫画 「DETH NOTE」、「ヒカルの碁」        「GREEN」 二ノ宮知子        「僕の地球を守って」        「ワンピース」        「彼氏彼女の事情」 以前、教えて!gooでも話題の「MONSTER」を8巻まで読みましたが、続きを買おうとは思えませんでした…。(ファンの方、すみません!)また、恋愛に偏っているものは苦手です。絵が上手くてセンスがあるものが好きです。男物の漫画は少年ジャンプくらいしか読んだことがありません。ジャンルなどは問いませんので、よろしくお願いします! 

  • アニメからのラノベ

    こんばんは、 皆さんは、 アニメを最終話まで観て(1クール、2クール関係なしで) その作品にはまって原作を読みたくなった時、 アニメの最終回の話の続きの巻から買いますか? それとも、その作品の1巻から揃えますか? 僕は、アニメを観て気に入って作品は 1巻から揃えているのですが、多少アニメとは違うものの アニメでやった話は オチや結末がわかってしまってる分ちょっと変な気持になります。 皆さんはどちらでしょうか? 補足;原作はまだ続いてる場合で回答おねがいしますm(- -)m