• ベストアンサー

漢字の部首の一覧表。

uzumaki-koの回答

回答No.6

漢字を子供さんたちにおしえていらっしゃるということでしたら、 もしかしたらruneeさんはすでにご存じのサイトかもしれませんが tossランドはいかがでしょうか? 小学生の先生方の指導案のサイトで、「漢字文化」という項なら 部首や漢字の成り立ちについて 先生はもちろん子供でも使えるものが結構あります。 部首一覧というコーナーはたぶんないと思いますが 子供さん相手なら、これだけ部首があるぞ、とびびらせるより runeeさんが見ておもしろい部首にしぼって勉強すると楽しいと思います。

参考URL:
http://www.tos-land.net/keysrc.php