• ベストアンサー

ゆう工房に行ってみたい。

知り合いの女の子26がガラス細工(とんぼ玉)や 陶芸などをやってみたいと言っています どうやらホットペッパーで安価の体験コースがあるらしく それに参加したいようです 私は詳しくないのですがなんか1回では終わらず何度も続くようなのと 職場のおばちゃんがそういうのはあとあと金かかるからやめときーと息まいてました そういうのはお金がかかるのでしょうか 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikasnm3
回答No.1

陶芸の体験に一度行きました。 参加者は私一人でしたし、教室は私と指導する女性しかいませんでしたが、勧誘は一切されなかったですよ。 その後、作品を取りに行ったときの勧誘もなかったですね。 結構きれいな茶碗が一つ作れました。 教え方も今まで行った陶芸教室の中では一番良かったと思いますが。 …ご参考までに。

noname#43318
質問者

お礼

そうですか、化粧品買うまで帰れないと言うことがあったので心配でしたが安心しました ありがとうございました。