• 締切済み

タクシーの乗車回数どのくらいですか?

タクシーってどのくらいの頻度で利用されてますか? 私は歩くのが苦手で(いけませんね・・)わりとすぐに乗っちゃうほうです。 ふと皆さんの状況を知りたいと思いました。 頻度、1回に使う金額、またどんなときに利用するとかなどなど教えてください。 ちなみに私は、遠距離は電車利用、近距離時は確実といっていいほどタクシー利用です。 ですから1回の金額にするとたいしたことないのですが、月単位でみると2~3万円ぐらいと思います。

みんなの回答

回答No.12

こんにちは。 結婚前は、結構利用していました。 週に1回くらいは。 結婚してからは、専業主婦になったので めったに利用しません。月に一回も利用していません。 ただ、現在妊娠9ヶ月なので どこかに出かけて、つらいときは利用したいと思ってしまいます。 でも、利用したいと思っても近いからなぁ・・・と思ったりして、 結局、バスや徒歩で帰宅します。 利用しても、1回1500円くらいです。

• mixpie
回答No.11

大体年に1度乗るか乗らないかです。 多くても年3回程度ですね やはりバスや電車に比べて高いですから。 ちなみに私の乗るケースは 最近では、地方に行った時電車の時間を読み違え (休日なのに休日運休の列車に乗ろうとしてた。) 乗り継ぎのタイミングがおかしくなり (乗り継ぎ路線が本数の少ない路線でしばらく列車が来ない事がわかった) 電車だけでは予定の時間 に間に合わないことが判明したため乗り継ぎ予定駅から タクシー乗車したものです。 自らの不注意で2000円の思わぬ出費を 強いられました。 後は、深夜まで残業して疲労の激しい時くらいですかね。 ここ数年はありませんが。

回答No.10

うちの場合、電車とかバス、特にバスが苦手なので 可能な限りタクシーに乗っています。とはいっても 仕事はSOHOなので、月に2640円~多くてその場合ぐらいです。 どちらかというと、買い物で使うほうが多いかもしれません。 月に1万以上は、いってるはずです。 とはいっても、ほとんどが660円です。

• hiro0079
回答No.9

こんにちは 平均すると、月に1回あるかないかくらいでしょうか。 基本的に会社にタクシー代が請求できる理由がある場合にしか使わないですね。 終電が無くなった場合か、徹夜明けでヘロヘロの場合かどちらかです。 自腹でタクシー代を払ってまでとなると、年に数回程度ですね。 配送してもらうほどではないが、大きな買い物をした時や 体調を崩した時(足の捻挫など)くらいですね。 だいたい最寄り駅から1200円くらいかかりますし、 乗客を「お客様」と思っていないタクシーの運転手に結構出会っているので なるべく使わないようにしてます。 というより、徒歩30分圏内は、朝の通勤時でもない限り 基本的に歩きにするようにしてますね。

noname#16816
noname#16816
回答No.8

10年位前までは市内に飲みに行くときに年2回ほど利用していましたが 今では車で行って代行タクシーを使っています。よってほとんど利用しません。 その代わり代行タクシーは年10回程度でしょうか。代行の方がかなり安いんですよ。

• mshr1962
回答No.7

年に5回くらいですね。 時間的な制限がなく、突然の雨などなければまず乗りません。 翌日休みなので終電後に途中駅から2時間半歩いたこともあります。 通常は1,000円前後ですね。最高額は旅行の時に1日貸切で3万円位ですね。

noname#40529
noname#40529
回答No.6

うちの旦那は、毎日帰りに最寄り駅までタクシー使ってるみたいです。多分、会社に請求するんでしょうけど。 私は、電車で寝過ごして、気づいた時には、もう上り電車の終電はなかった、というような時以外は使いません。 30分くらい歩くのは平気です。 でも急いでて、仕事の約束に間に合わないときは、自腹でも使ってしまいます。(うちの会社は旦那の会社ほど甘くない!) でも、電車で立ってるとすぐにクラクラするから、有料の電車にいつも乗っちゃいます。夫婦そろってそうだから、うちの家計は2万円くらいはその券でつかってます。

noname#25860
noname#25860
回答No.5

乗りだすとそれがクセになってしまってすごく気軽にタクシーを停めるようになってしまいますが、ちょっと乗らないとかなり長い間乗らないといった感じです。 乗りたいクセの時は、もうほんの大したことでもないのに乗ってしまうから、月に平均して2万円ぐらいは使っているでしょうか。でも、乗らないときには月に一度も乗らないといった感じです。 どんなときに利用するかと聞かれても、大した理由なんかなくて、ただバスが来ないからとか、雨が降ってきたとか、歩くにはちょっと距離があるかなあと思ったときとか、シューズが華奢でヒールを大事にしたいときとか、でなければ横浜で遊んで疲れてしまってから東京に帰るといったときとかかな。

回答No.4

タクシーはあんまり使いません。 1年に3~5回程度で、初乗り660円以上は使いません。 去年は、4回でした。 使う用事はコンサートで夜遅くに家に帰宅する場合、足も疲れていますし、痴漢がよく出る道を通って帰らなければならないので駅から家まで1キロちょっとの道のみです。

• ise0917
回答No.3

月に1~3回ですかね。金額にすると1,000円位まででしょうか。 年末年始等になりますと、お酒の席が多くなりますので、月10回の金額も10,000~30,000円に跳ね上がります。 ちょっと田舎に住んでいるので、電車乗り越すと上りの最終が無かったり、酒好きの人がいると遅くまで連れ回されますから・・・