• ベストアンサー

これは効いた!!!あなたの花粉症対策。

花粉症になって、花粉症を8割方以上克服された方に質問します。 あなたの行ったこれは効いた!!!と思われる花粉症対策法は、ずばりなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namimo
回答No.5

私ではなく、父と母がひどい花粉症です 1年前に「にがり」がはやったじゃないですか 水ににがりを入れて飲むと痩せる。みたいな。 痩せはしませんでしたが、花粉症の症状が全然出ませんでしたよ 今年も飲みだしてますが、花粉多めの日でも症状出ないみたいです おすすめです!

5ji55fun
質問者

お礼

にがり そっちに効かなくてこっちに効いてしまったんですね。 転んでもタダでは起きなかった。 素晴らしいです。ありがとう。

その他の回答 (5)

• mibild
回答No.6

ずばり引越しです 以前住んでいた所と、現在の所距離的には3キロ位しか離れていません。 しかし以前のところは県道の直ぐ側、大型トラックなどもよく通るところ(田舎の方に通じる道)、現在のところは閑静な住宅地(一方通行も多い地元の人位しか通らないところ)です。 やはり、遠くから来たトラックなどが花粉を運んできたんだと思います。 引っ越してからかなり改善されました。 (引越しは家を買い替えただけで、花粉症対策として行ったことではありません)

5ji55fun
質問者

お礼

本当に深刻な方で、懐に相談できる人は、出来そうです。 有り難う。

• theonti
回答No.4

まず、自分は花粉症では有りません。 自分で作った水を人に上げています。 最初は5分おきに付けていたのが、朝1回付ければOKになり今年はまだ付けていないそうです。 糠漬けの上水を取って低音蒸留します。(臭いはなくなります) PH5.5~6.5位に薄めて鼻に付けるだけです。 先日TVでやっていた事 鎖骨を親指の先でトントン叩く。左右5分ずつ。 即効性があるようです。 蕗が良いみたいです。灰汁も大切です。 お店にはもう、蕗も出回っていると思います。 蕗をゆで、灰汁を捨てないで、味噌を入れれば味噌汁の出来上がり。期間中続けて下さい。と、言ってました。 これで花粉症は怖くない。 ・ ・ ・ 人事だと思って気楽です。

5ji55fun
質問者

お礼

ぬかづけと読むんですね。 >糠漬けの上水を取って低音蒸留します。(臭いはなくなります) PH5.5~6.5位に薄めて鼻に付けるだけです。 これ試したいです。 以下おんなじ番組を見ていました。 良い情報をありがとう。

• mango05
回答No.3

市販のサプリメントです。 シソの実油を主に飲んでいます。甜茶も追加して飲んでる事も ありますが、続けているのはシソの方です。 ただ、飲み始めの時期を11月頃からにしています。 4月末までは飲み続けますので、約半年欠かさず毎日です。 去年、とんでもない量の花粉でしたが、薬はほんの2,3回で 済みました。 今年は全くの無反応。。。   でもサプリって万人向けじゃないですね

5ji55fun
質問者

お礼

しそは、ちょうど取れる時期が違うので、保存してあったものか、輸入のものかな? でも、効果は抜群みたいですね。

• ton1115
回答No.2

減感作療法という免疫療法。 ただこれは検査をしてから毎週注射を最低でも3年続けなくてはいけません。 私は10年も続けてしまいました。(長くしても意味ないそう) けど毎年何も気にせずマスクもせず気軽に外出できます。少しひどい日も市販薬で十分。病院には行きません。行かなくても平気。あんなに重症だったのにすごい!!と思います。 でもこれは効く人効かない人わかれる上期間が長いので根気がいります。

5ji55fun
質問者

お礼

>減感作療法という免疫療法 なかなか根気が必要そうですね。

• kensaku
回答No.1

ホルモン剤の注射。 医師と相談してくださいね。 副作用がありますので、女性にはお奨めしません、と医師が言っていました。

5ji55fun
質問者

お礼

そういうものがあるのですね。 有り難うございました。