• 締切済み

花粉症対策

花粉症対策でダテメガネ(度の入っていないメガネ)をかけている方いますか?当方高1なものでデザイン重視で、花粉症用メガネではなくダテメガネにしました。メガネをかけていない状態よりもめがねをかけた状態のほうが花粉を防げると思うので。 もし花粉症対策でダテメガネをかけてらっしゃる方がいましたらどんなものをかけているのかと、値段を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

体質改善を検討してみてはいかがですか? わたしはここが参考になりました. http://honkihonki111.blog34.fc2.com/ この方に限って言えば,甜茶は効かなかったようですね. 私は,ここに紹介されていることを,今年から実践しています. もっと早くから始めればよかったかな?

回答No.3

当方、伊達眼鏡ではなく普通の度入り眼鏡をかけていますがめちゃめちゃ花粉症です。今も目が痒くて擦りすぎてかぶれています。これで花粉が緩和されているならはっきり言って「この程度ならかけてもかけなくても一緒」です。おしゃれ目的でダテメガネをかけるつもりでいた方がいいですよ。

• nao9926
回答No.2

めがねをかけていない時と比べて、ダテメガネや普通のめがねをかけると、花粉が目に入る量は1/3~1/4に、目の横まで覆われているめがねではおよそ1/15になるそうです。 花粉症の程度にもよると思いますが、ひどいようであればデザインを重視する余裕は無いと思います。マスクも使うと思いますし。 ですが、最近は花粉症用のめがねでもデザインを考慮したものが出てきているので、そのようなものを探してみるのもいいかもしれません。URLをつけておくので参考にしてみてください。 ダテメガネであれば、安いものは百均で売っているものから、眼鏡屋さんで売っているもの(安いもので4000程度~)などがあります。

参考URL:
http://www.lifenavi.info/3-6.glass.html
noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず普通の眼鏡では意味がありませんよ。 目の横は眼鏡で覆われていませんからそこから花粉はいつも通り侵入してきます。 ドラッグストアなどに目を覆ってくれるタイプの眼鏡が打っていますよ。 普通の眼鏡形式ではしていてもして無くても全く同じだと思われて下さい。